【Fate】単語や短文並べるタイプと長文を読み上げていくタイプ。呪文などの詠唱はどちらも格好良くて魅力的である
詠唱って単語や短文並べるタイプと長文を読み上げていくタイプのどっちのが中二力高いかな!?
作風によりますが長文でなにかに呼びかけたりする形式だとかなり上がるような感じがします(個人的には)
どっちにも中二感はあるから、扱う単語や言語次第だと個人的には思う。
単語タイプで型月のがパッと思いつかなかったから試しにBLEACHの鬼道詠唱を置くけど、合う方で判断してくれ
・単語タイプ
黒白の羅 二十二の橋梁 六十六の冠帯
足跡・遠来・尖峰・回地
夜伏・雲海・蒼い隊列
太円に満ちて天を挺れ
縛道の七十七 「天挺空羅」
・文章タイプ
滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き 眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ 反発せよ
地に満ち己の無力を知れ
破道の九十 「黒棺」
個人的には後者の方が好き
この「とりあえず意味はわかんないけどなんか声に出して真似したくなるような文章」っていいよね…
まぁやはりこういうのは身近な詠唱系守護者であるエミヤさんにぜひ意見をだね...(私は竜破斬みたいのが好きです)
個人的に詠唱はネギまの印象が強いな
超の燃える天空の詠唱が一番好きだわ
まあ 動きも考えを入れると
長文は普通に戦いには不向きだからな
詠唱中は隙だらけ?せやな!だから全部受け切った上で発動してやるわ!
詠唱中は隙だらけ?普通は詠唱しながら戦える様にしておくだろ?
詠唱中は隙だらけ?だから皆で守るんだろ?
どれも好きよ
詠唱中は隙だらけ?ならば詠唱破棄!!
詠唱破棄でこの威力...... だと....!?
割と状況によるというか
超必殺技的なのを使う場合:長文
単発の通常攻撃の場合:単語
かな個人的には
SNの頃から詠唱は凛してるような
シングルアクション以外の時やってるはず、ってか令呪使うときもいってる
オルガやキリ様がやってたアニムスフィアの詠唱もどちらかというと単語かな
妙なる調べをみょうなるしらべと読んでも雰囲気で押し通せるからな!
・詠唱を不要とし動作のみで発動する一工程(シングルアクション)(魔眼、ガンド)
・一つずつ事柄を自分のなかで固定する小節(一言で発動するもの。士郎の「投影開始」、ジークの「理導/開通」など)
・十以上の小節からなる簡易儀式である瞬間契約(テンカウント)
基本的に唱えるの大事感
Repeat!
高速詠唱で短くしたり一度唱えたのをRepeatでいけたりとんでもだったのにね……
おいしくなーれかな
プロローグでかけてた&hollowで留守中の掃除を任せた士郎に封印解除呪文を託してた
なお幸いにして?野良猫すら来た事が無いので一度も役立ってない
……いやhollowでいちおうバゼット&アンリが侵入者になってたか
鍵の方はアンリがいじってる間にバゼットが四十秒で破壊しなしたんで罠牛○しか役立たなかったが
あのトラップはサーヴァントの霊体化を完全に封じるから割と凄い罠なんだよね……
映画ソロモンの詠唱好き
ガチャ回す前に(脳内で)唱えてから回してる
陽のいと聖なる主よ
あらゆる叡智、尊厳、力をあたえたもう輝きの主よ
我が心を、我が考えを、我が成しうることをご照覧あれ
さあ、月と星を創りしものよ
我が行い、我が最期、我が成しうる “聖なる献身(スプンタ・アールマティ)”を見よ
この渾身の一射を放ちし後に 我が強靭の五体、即座に砕け散るであろう!
』がダンチなんだよな
月リメでも、
・アルクェイド…特段詠唱とかは無いが、祖に対しての問答等
・志貴…詠唱等は無いがキザな台詞や決め台詞アリ
・シエル…バリバリ詠唱シーンを入れる
と差別化が上手いんだよね
いくつになっても詠唱が好きなので覚えちゃうんですよね。
赤ザコさんとかいう生まれる時代を間違えた男