【FGO】闇コヤンスカヤ(バスター)やテスカトリポカ(アーツ)みたく、横にNP30%撒けるクイック全体宝具のサブアタッカーが欲しいところ?
スカディしかいない状況が打開されるのはいつになるのか
伯爵に賭けよう
そもそも顔すらわかってないけど
正直水スカ時点で全サポーター中でも屈指のバフ量だし
これ以上ってなるとNP30&Q性能30%アップ待ちの小回りきく低レアか、それこそ光コヤンのCT減みたいな全く新しい周回システムの構築が必要になるかなぁ
クイックに関してはむしろサポーターよりアタッカーの方がテコ入れしやすそう
確かにもうQUICKにはワンポチ50%付与キャラはいらないのよねぇ。
バラまき型NP20+クイックバフ+クリティカUPとか?そんなサポートが欲しい
そのNP30&Q性能30%アップ待ちの小回りきく低レアがいないのが問題なんだってば!Qバフだけならアレキサンダーくんとか張角おじいちゃんとかいるよ?でもそうじゃないんだわ!新しいシステムとか必要ないからもうちょいコスト落として運用したいだけなんだわ!
ABと明確な差別化できるのがクイックだけは自前でWシステム採用できる、だから正直これ以上スキル1つでNP50配るキャラは既存のシステムぶっ壊すインフレレベルじゃないと大体両スカディの下位互換にしかなりそうにないですもんね
>>827
そうよねー
自分も沖田さん推しだからクイック好きだしなんならクイック冷遇期もしっかり体験してきたからずっとスカディにNP獲得量アップのスキル強化くれーって願ったらクイック版徐福ちゃんくれーって思ってるよー!
あとせっかく星出しが強みなんだし星の数に応じて横バフなり全体NP配布できるサポーターとかくると特色でるからいいなーと思ってる。
あと1-1-1周回可能なレベルの特攻持ち全体宝具狂アタッカーとか?
Bはシステムで少なくとも三連射可能だしAもオダチェン込みなら可能だから、まあ
Q版徐福ちゃんみたいなのが欲しいという事?
うん。まさしくそんな感じ。Q版パラケルススさんでもいい。あとはバソのQバフが全体化するとか。低レアにバフ投げられるキャラが少ないのが辛いのよ。(Aは言わずもがな、Bも陳宮やシェイクスピア、レオニダスさんとか強化された俵ニキとか渡せる鯖多いし)
そこで太公望ですよ
自分も全体火力になれる所がいいよね。
神性特攻宝具に魔性特攻付与スキル、術ギルとおなじ味方全体20・自身にnp30チャージ、果てはスキル1一つで味方全体に3種バフ。
ほんとシナリオ中の頼り甲斐に負けず劣らずの性能ですよ。
水着になっても酷使されるスカディ様ェ…
>>817
やはり太公望とかモレーさんとかちょっと違うけどエレナさんとかになるのかなあ
うーむ…もうちょっと考えてみるかー
ぼいぼいはスキルで単体Qデバフと単体Qバフ投げられるよ。単体指定だから普段使いは難しいかもだけど、90+なんかだと割と便利。
あーぼいぼいもいたか!でももう絆10なんだよなー
役割としては太公望が近くはあるんだが、やはりNP20と30ではまた大きく違ってくるし
通常パイセン向けのサンタ徐福(B)追加でヨシ!
通常徐福? 今のままで過ろ… 労働をお願いします
バスターならシェイクスピアとか、アーツだと徐福みたいなのがいる中でクイックにはそういう役割を持ってるサーヴァントいないし(よく勘違いされやすいけど、バーソロミューは別にクイックサポーターでは無い)
あとはマーリンやLAの様に、即座に全体に無敵あるいは回避1ターン張れて、耐久・サポート系宝具持ちのクイック50%サポーターも欲しいところ
バッソはクリティカルサポーターよね
バッソは宝具がQuickなだけのクリサポーターだものね
いやほんと、必要礼装含めてコスト高いのばっかじゃし
凶ランスロットは破格よねぇ。
スカディ来るまではハズレとまで言われてたのが
スカディ来てシステム開発された事で一気に変わったものな
もはやバスターやアーツはかなりの数のサーヴァントが3ターン周回可能なのに対して、クイックはその点でも一歩引いてる印象があるし
オベロン含めて火力を一番出せるバスター、耐久も可能なアーツに比べるとイマイチクイックだけの強みが見えづらいかなと
スターもパーティによっては飽和しがちだったりするけど折角のそれを有効活用出来ないのよね…
Q50%バフ持ちかつ、ククルカンみたいなスター使用で追加効果アリみたいなスキル持ったサポーターが欲を言えば欲しい
ひとまずは51以降の余剰スターの扱いにメスが入るかどうかだなあ
51個以上の過剰分がQ攻撃宝具に分配される状態を付与とか?
>>874
飽和分の次ターン以降の持ち越しも欲しいなぁ…。
バスターは光コヤンいないもののオベロンでどうにかなったりするしアーツは普通にキャストリアとか玉藻とか徐福ちゃんとかLAいるから選択肢も潤沢だけど、クイックはスカディどっちもいないせいでよっぽど好きなの以外はあんまり使わなかったりするのよな……
QBならまあ3Wで火力必要な時にオベロンでバフれるとかあるから割とありがたいけどQAはなぁ
CT減でスキル高回転させるBシステムと違ってQAのシステムは宝具でNP回収する点が一緒でしかもAの方がNP回収量が多いからなぁ
下手にいじるとどっちかが完全下位互換になりかねなくて差別化難しすぎる
しかも現時点でもうメリュジーヌの単体アーツ宝具の方で戦う時にクリティカル殴りも絡めながらのNP溜めて連発宝具って感じの戦い方するって言うね……
もうぶっちゃけQに関してはシステム的にこれ以上テコ入れできる余地がない気はする。
あとは精々Q版徐福ちゃんみたいな低レアサポーターぐらい。
下手にいじってもAの下位互換になるか、最悪Aを下位互換にしてしまうかのどちらかだし。
唯一現状のQシステム周回で強化できる点があるならやっぱBAで出したら駄目なレベルの狂アタッカー実装ぐらいかなぁ
だから上に上がってる様にスターを活用出来るタイプや、低レアで取り回しが良い、耐久性のある様なサポーターとかがもっと欲しいよねって横のバリエーションの話題になってるわけで…
ボーナスの星増えたり、初動で2つ星つくようになったのも「Qが強くなった」というより「Qでできることが増えて全体的な底上げになった」だからね。
星出してクリティカルで殴るのはクラス相性覆せるくらいに超強いのに、その肝心のクリティカルで殴る時に一番強くなるのが大体の場合でバスターっていうのが……
今のところどっちも全体と単体の違いはあれどバスターとアーツだからな……
というか、換装の片方がクイックのが出てて来ても人によってはクイックの宝具の方が使いにくくなるだけだからもう片方のバスターやアーツだけ使うようになるだけかも……
そうでなくともジェーンやククルカンみたくスター消費ですげえバフが得られるサーヴァントはもっと増えてもいいと思う
徐福ちゃんみたいな性能のquickサポート欲しいのはすごいわかる…