928: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:01:49 ID:71d8f9HE0
SNって真名バレて困る鯖っていなくないすか
937: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:04:05 ID:TI8ACuzc0
>>928
兄貴は困るかもしれんゲッシュ的な意味で
940: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:04:13 ID:909FHMXE0
>>928
どこまで有効か分からんが兄貴はバレた瞬間「犬を使った食事に招待すれば」弱体化待ったなしだからばれたらきついやろ
941: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:04:20 ID:bTsXtrA60
>>928
エミヤの真名がバレると困るだろ
絶対気まずくなるじゃん
933: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:02:44 ID:TXcwn4ZM0
そもそも真名ばれて困る英雄ってそこまで多いものだろうか
943: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:04:39 ID:NFCH1gzg0
>>933
そもそも相手によるとはいえ、英雄の死を再現すること自体がほぼ無理ゲーだしな
どっちかってーと使ってくる武器や技に対しての対処法をあらかじめ用意出来るってくらいじゃね利点
945: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:04:48 ID:iNq.vcSA0
>>933
アキレ(踵)
ジーク(背中)
クーフーリン(ゲッシュ)
仏陀(死因)
他にいたっけ?
964: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:08:12 ID:lBzamErY0
>>945
っガウェイン(数字)
967: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:09:01 ID:bTsXtrA60
>>945
一応fakeではヒュドラの毒も用意されてたが...
まああんなもん大体の英雄には効くか
983: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:13:55 ID:NFCH1gzg0
>>967
というか英雄側の弱点じゃなくて毒の方が「大英雄殺しの補正」とか受けてそうだしなぁ
996: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:21:04 ID:JKtsfGzc0
>>983
確かに
ヒュドラがギリシャ英雄特攻持ってるのもそうか
いくら肉体が強くても内側からスーと効いてくる毒にはどうしようもない
不死の英雄や神様が死なせてくれと懇願する伝承ってすごい
972: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:10:16 ID:bTsXtrA60
>>945
今思い出したけど、トリスタンもバレるとヤバいのか
毒弱点だもんな一応は。
955: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:06:50 ID:71d8f9HE0
兄貴がいたか
兄貴は女からの頼みは逆らはないってゲッシュがあるから無理言いまくって弱体化させれば勝てそう
965: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:08:40 ID:zLRpu76c0
>>955
むしろ格下からの晩餐の招待は断らないと犬食べたら弱体のがヤバかろう
957: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:07:01 ID:D/b1zicM0
単にヘラクレスだったら
戦うのは諦めてマスター狙おうせと言うのも
まあ真名看破の恩恵ではある
959: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:07:40 ID:kqKil0Hc0
>>957
パンツにヒュドラ毒塗る作戦ができるだろ!
962: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:08:05 ID:YmP7xdTk0
新宿のワンコは珍しく真名(逸話)分かってることを利用して倒してたな
968: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:09:15 ID:XEHfDHSo0
ガウェインって一人堂々とバラしてないっけ
980: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:12:21 ID:lBzamErY0
>>968
数字の時間が9時から12時、15時から18時と3時間のインターバルがあるから
そこつかれるとガウェインは困る
あと、ダメ受けたりして破られると、
同じ相手には使えない伝説再現制限がかかるのも地味に痛い
986: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:16:29 ID:3z2BobbU0
>>968
月では弱点実質消えるからな
977: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:11:27 ID:YYPhw./s0
というかライダーさんも大概危険じゃね
984: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:15:27 ID:bTsXtrA60
あとヴラド公も真名バレるとヤバいのでは
吸血鬼なんて弱点だらけやろ
985: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:15:45 ID:Ro16cjdY0
弱点より切り札がある程度分かるメリットがでかいと思うがな
まあ逸話を超解釈した宝具いっぱいあるから真名だけじゃどうにもならんことも多かろうが
994: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:19:28 ID:iNq.vcSA0
>>985
ドレイク姐御みたいに、火船とかの他の伝承まで複合されて逸話昇華されると
それ反則じゃねーの?みたいな気分になる
997: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:21:11 ID:bTsXtrA60
>>994
姉御はまあやること自体は砲撃やから、反則感は無いわ
990: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:17:59 ID:wz.N/1lU0
キャスターの真名はメディアか
つまり宝具は……
991: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/20(土) 20:18:12 ID:D/b1zicM0
槍追尾してくるぞヤバイとか
目見ると石化するぞヤバイとか
こいつ魔術のエキスパートだぞヤバイってだけでも
割と有益な情報だしな
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1495248506/
英雄の弱点って悲惨だったりえげつない逸話とセットだったりしますよね。
なのでその弱点をつくとなるとなんか卑怯っぽくなってしまう。
だからFateでは主人公側はあまりそういうやり方はしない…
等と考えてたこともあったんですが新宿のアヴェンジャーを罠にハメた時はまさにソレでした。
こちらが申し訳なくなるくらいに気持ちを踏みにじっていた。
そういえばランサー兄貴はホットドッグ食べさせられるぐらいで済んでいる。
弱味につけこまれても散り際の鮮やかさは大事だなって思うのであった。
バルムンーーー!