【Fate】先輩は…ラスボス枠倒した直後の主人公に、物語本筋とは関係無いただ主人公に執着してるだけの乱入者をぶつけても許してくれますか?
むしろそいつと戦う方のルートじゃ無いと先輩が生存出来ないからセーフ
タイコロで結局のところ切嗣とケリつけたかったってわかって背中押すギルガメッシュは栄養価高い
北斗の拳読む?
里緒先輩
ガンダムゥゥゥゥゥ!!
ラスボス蘇るからOUT
トランザム切れ直後に 襲ってきた魔改造フラッグさんの話ですか!?
「マシュを賭けて決闘しようぜ後輩」
男はしつこかった
オススメ記事
「Fate総合」カテゴリの関連記事
「雑談」タグの関連記事
コメント
ヘルシングのウォルターは入るのかな?
勝ちたかったなあアイツに、が良すぎるから大好きだけども。
武装錬金のパピヨンが思い浮かんだ
あれは正しくライバルとの決着だしアニメ版はOPが流れるのが熱い
遊戯王ゼアルのラスト
ドンサウザンド(黒幕)→シャーク(ライバル)→アストラル(相棒)
の流れが完成系だと思う
※6508496 めっちゃ分かります、武装錬金アニメ最終回のあのラストバトルは本当に格好良かったなぁ。
ライバル戦→ラスボス戦の順番だったけどラスボスの格が低すぎて、これ逆だったらなあ…ってなった作品はあった
「超世界転生エグゾドライブ」ってんだけど
※6508498
個人的には遊戯王ならGXかな。ダークネス終わってまさかの相棒登場、そこから最終盤まさかの王様降臨で決着はご想像にお任せしますはワクワクした
>>868
里緒は式と幹也にとってのラスボスだからなぁ
型月だと本筋と完全に関係ない乱入枠っていないんじゃないかな?
※6508503
いや、オールマインドちゃんと戦いたかったんだが?(殺意マックス)
物語としてのラスボスと、キャラに対してのラスボスは別でもいいからな
ガイアセイバーのラストに出てくるヤプール人の話をしてもいいのか?
ラスボスのユニクロンを倒す為に和解と共闘→倒した後にやはりお前と決着を付ける戦いがしたいと望んだトランスフォーマーマイクロン伝説のメガトロンかな。それに応じるにあたってコンボイはリーダーの証を仲間に預けて、お互いに狂気を感じるくらいボロボロになる全力で楽しむ戦いをした。メガトロンを裏切って死んだスラストが「何も出来ぬまま、ただただ永き間、戦い続け…愚かな」って発言したのも納得の「戦いが好きなトランスフォーマー」の姿がそこにあった。
共闘はないが下総国で武蔵ちゃんと小次郎もやったな、このムーブ。
そういえばぐだぐだで謙信ちゃんと信玄もやった。
ちょっと違うけど仮面ライダーとか好きならラスボス倒した後に出てくるおまけボスとかは好きなはず。ポケモンのAZとかも……。縛りプレイしてたらAZで詰んだ人居たのは笑ったけど。
FGOも二部からは毎回ボス倒した後に木を切ったりエキシビション戦みたいな戦闘とかやったりしてるし。
ちょっと違うけど「ロクアカ」とか。
ラスボス戦が始まろうとしたら、死んだと思ってた(主人公達が)因縁のあるキャラがラスボスを「あ、そういうのいいんで」ってラスボスぶっ殺して再登場してラスボスに君臨した感じの展開。
いいよね
本筋とは全く関係ない、本来やる必要すらない、ただ己の信念を貫き通すためだけのバトル
最高だよね
>>891
グラハムはGNフラッグとかいう妄執の権化を使ったところがパーフェクト
KOF97, 正史は三種の神器チームEDだけど、日本チームの「オロチも封印したし、やるか」エンドもいい
まあアレ京も待ち構えてるからどっちかというとスクライド最終話みたいなケンカだけど
大儀だからとか生態だからとか個の無い動機で戦うボスよりは、力的レベルで落ちても心のみで主人公の前に立ってる敵の方が好きかな。
北斗の拳のボルゲかな
本当にケンに対する逆恨みだけで襲ってきた最後の敵
※6508507
しっくり来た
ペーパームーンのビーマとドゥリーヨダナも互いがラスボスだったのか
パッと浮かんだのはメタルギアソリッド4のラストかな
最後に個人的な決着をつけようってセリフと過去作の曲が流れつつ体力表示も過去作準拠に変わっていくのが印象深い
※6508503
個人的にはこれで評価が一転した。コイツは野良犬に噛み付くためだけに同僚も会社も、果ては自分の命すら擲ったんだよ。
さあ喧嘩だ喧嘩!
スクライドのラストとかまさにだったな
女性陣からは馬鹿呼ばわりされるけど熱いぜ
>>941
あれはハムの言動が気持ち悪い(褒め言葉)からネタにされてるだけで、「世界の歪みを正そうとした主人公達の武力介入の果てに産み出された世界の歪みの1つ」だから破壊しかできなかった当時の刹那にとってはこれ以上ないぐらい皮肉かつラストバトルの相手に相応しい存在なんだよな
ハムの言動が気持ち悪い(褒め言葉)からネタに見えてるだけで
寄生獣や仮面ライダーWは相棒が消えて状況が悪ければチンピラ相手でも命を落としかねないという失ったものの大きさを実感させられる最終回
ケンガンアシュラの桐生のことか…
王馬さん、ただでさえ酷い消耗でこの後も格上との戦い待ってたのに勝手に神だの何だのと崇めてくる超強いヤンデレストーカーに襲われていい迷惑だったよなあ
※6508541
男の子向け最終回っていうこれ以上無い評され方好き
※6508543
その結果最終的に主人公に後を託されるのだが…
いや、ソコは死んどこうよヒトとして…
ロストジャッジメント海藤編
え、あんたと戦うの?感が凄かった
※6508502
5D’sも世界の危機を救った後、自分達の進路に悩んだ上でライバルとの決闘で答えを見つけるという良い終わり方だったな。
最近だとオデコ3章の岸波白野?
逆に、封神演義の申公豹とは勝負しないパターンでしたね。
※6508554
蘇生後はある意味で人で無くなったからセーフ
いや、セーフ………でいいのかなぁ!?
※6508551
グレムリンはラスボス乗っ取り枠だから微妙に違うか
ライブアライブの西部編に出てくるマッド。倒す事も出来るし、逃げる事も出来る。
幻想水滸伝2のジョウイ戦
昔から親友だった2人が、お互い軍のリーダーとなって争いあう話だが
戦争終結し全てが終わった後、再会を誓った約束の場所で決闘するという。
※6508559
飛天御剣流の後遺症でフルパワー出せなくなる前に決着を…で出した果し状を一ちゃんにすっぽかされた抜刀斎…
クソ3の物語的黒幕倒したらただただ周りに流されて付いてきただけの奴が黒幕が落とした遺物拾った瞬間、イキってラスボスになるのは何とかならなかったのだろうか・・・
※6508507
歴代異聞帯も大体そんな感じだよね。王やら神やら撃破した後で、クリプターやらオベロンやらの黒幕と決着を…って流れ
アクエリオンロゴスのラスト、皆んなの力を借りて倒したラスボス戦の後の主人公とライバルのタイマン勝負、いきなり始まって仲間達はラスボス戦同様力を貸そうとしたけど、ただの意地の張り合いだからいらないって一蹴する主人公が印象的だった。
※6508510
自分はそのシーンであのキャラが好きになったから感慨深いぜ…
ガンダムOO1期のラストは、因果が返ってくる物語だから
アレルヤは、生きたいのなら嘗ての同胞を自らの意志で撃つことなのに躊躇い、半身が消える
ロックオンは、殺してきたツケが本人の肝心なタイミングで返ってくる
刹那は、宣言の直後に作り出した歪みが襲ってくる
まあ、作中で散々言われた通り、只のテロリストだからね
※6508491
1期と2期がごっちゃになってるな。
お題に沿うのは1期で大使の金ジム(一応コイツがラスボス?)撃破後にGNフラッグで乱入した件で、ミスターブシドーはそこから4年後の第2期よ。
そこから更に2年後の劇場版本篇ではかなり真っ当に『1期前半のグラハムが帰って来たぜ!』してたけど最後の最後ではっちゃけて愛する少年(笑)と人類の未来への路を文字通りの意味で物理的に切り拓いて華々しく散る・・・、と思いきや本編終了後に地球から旅立つ少年の導きでELSとの共存に成功して復活して同時に託された依頼に則ってCBに参加、少年がかつて使ったガンダムにノリノリで自分の名前を(勝手に)付けるとかいう奇行に走ってるんですよね、でも時々出る奇行に目を瞑ればパイロットとしては優秀極まり無いし指揮官経験もあってリーダーシップも取れるからいつの間にかマイスターズのリーダー(CB実行部隊そのもののリーダーはロックオンらしい)に収まってるとか・・・。(ここまで公式)
※6508567
そういえばロゴスの主人公を演じたのは我らがノッブだったな、アレで島崎信長って名前を覚えた。
※6508503
戦友がラスボスだとヒロイック過ぎる。
ハンドラーがラスボスでも悲劇的過ぎる。
フロムの物語として100点満点なラスボスだよお前は。
※6508493
マジで決着つけるだけ(主人公が負けてもメインストーリーラインの問題は解決する)ならまあ……なんだけど、暴走した何かを止めなきゃいけないとかの時にくると「おまえー!」ってなるな……
※6508564
だって抜刀斎じゃなくなったし……一ちゃんが決着つけたいのは幕末の頃の抜刀斎であって、剣心じゃないんだ……。
※6508523
あれでGN-Xとかなら「落ち武者狩りかよ……」ってなるからなぁ
※6508551
エナジードーパントは何か物凄いカリスマだったらしいと言うのがまた何とも。アイツの何処にそんなカリスマがあったのだろう
カレルレン君そのタイミングで油断すると負ける可能性があるバトル仕掛けてくるのやめよう?
※6508503
この時の、上擦ったような複雑な感情がにじむ声がまた印象深いんだ…。
※6508503
気持ちよく殴らせてくれるから好き、一番爽快感ある
後の二人はしばらくゲーム終わっても魂抜けたようになる
ライバルと共闘してラスボス倒した後に決着をつけたいっていうのなら大好き
まぁスクライドなんですが
※6508517
ピカチュウ縛りでゴルーグ倒せなかったやつか…
※6508508
アイツは乱入してきたんじゃなくて
主人公パーティーの脱出経路にたまたまいただけだから…
むしろ今件はウルトラマンキラーの方が適当かと…
キン肉マンで暗躍してた共犯で最後に出てくる
ラスボスらしい登場したけど
試合内容はエキシビションすぎたサタン
英霊剣豪の佐々木小次郎。
ラスボスはりゅーたんだが、それはそれとして武蔵と小次郎が存在する以上決着をつけざるをえない。
※6508541
ちゃんとラスボスは倒してからやってるから………
俺はマリスビリーと決着付けた後に最後のクリプターとしてケジメをつけるために立ちふさがるかドックとカルデアスの前で殴り合い宇宙をする展開を毎日妄想している
※6508689
なんならラスボス倒して、その後政治的に介入しようとしてくる連中がある程度沈静化(諦めた訳では無いが積極介入から様子見に転換した)まで対応してから、だからな。
あそこまでやったら個人的事情優先しても文句もあるまい。
何のしがらみもなくなって、ただ決着をつけたいから戦う。そんな贅沢な戦い、心躍らないはずがないだろう……
※6508584
待て待て。その前のテラーやユートピアが凄すぎた…
言うなれば獅子王やティアマト、ゼウスにキリ様、陛下でエナジーは「オルタニキの後で何しに出てきた魔神柱ハルファス」みたいなもので…
※6508582
一ちゃん、「阿呆が…」言うて勝手に失望してたけど、剣心からしたら、「平和な新時代」が最初にあって、「人斬りの罪」を自覚したから不殺を貫くのは自由であり、人斬りでなければならないとかは特にないんだよ…
※6508609
「……そういや、まだやり残したことがあったな」
「やり残したこと?」
「いや、野暮用だけどよ」
「……ああ、あった。確かに些細なことだ。」
ここから始まる最終話丸々一話使ったケンカがいいんですよ。
※6508609
ペーパームーンはまじでスクライドかと思いました
※6508619
スクライドとかそうだけどラスボス戦前にやられると「やってる場合か!?」ってなるんだよな
ああいうのはきっちりラスボス倒したからこそ、後腐れなくぶつかり合えるものだし
超サイヤ伝説のベジータやん
「クズやろうめ、地球での借りを返してやる。新しい宇宙の支配者はこの俺だ!!!」
※6508555
圧倒的サイコパスなラスボスの後に圧倒的善人な光のラスボスがお出しされるの最初???ってなるけどこれがまた良いんだ・・・戦闘前の会話とかジャッジでなかった如く脱ぎとか右上の表示とかちゃんと強いとことか
※6508642
塩試合メーカーのジャスティスさんとの試合を盛り上げてくれた、生粋の名ヒールだったじゃないか!
「魔法少女育成計画のアニメの、スノーホワイトVSリップル戦」…ある意味茶番ではあるが、上へのケジメと言う…
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
めっちゃ場違い過ぎてドン引きされたブシドーハム……。
しかも2年後に更に拗らせて追い回して更にドン引きされると言う