【FGO】人類の消費文明・競争社会の恐ろしさをマジマジと見せつけるレイドバトル。そうそう、人類悪ってこういう事よ

ライダー=海賊みたいなところあるから合ってる
カルデアに幻滅するよね、気持ちわかる
そう見えてくるから面白い。
巨大ロボが何もできずに無力にガックリするの見てて「フフフ・・・w」てなる。
カルデアのマスター悪い奴ダネー。
なんだったらきのこ自身も人類悪である
……人類悪より酷くない?
マスターはみな人類悪同類なのダナ。
オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
「雑談」タグの関連記事
コメント
人間は生き続けていれば最後は癌細胞に全身蝕まれる生き物なのだよ
今回のノアズアーク戦の最大瞬間討伐数は約21バトスでした。歴代3位です。
違うのです
これば暴力ではなく言葉を、言語を介してコミュニケーションを図りたかっただけなのです
決してカツアゲのように報酬目当てで殴り続けたワケではないのです
肉体言語を介してたらなんか相手が差し出してきたのでありがたく頂戴しただけなのです
ノア「やはりカルデアに対話は通用しなかったね。案の定というやつだ」
よく聞いてください。本来レイドバトルとは他のプレイヤーと協力して敵を打ち倒すものなのです。
まあゲームだから笑い事で済ませられるけど、リアルでも度々見かける光景だからなあ。絶滅するから乱獲しなきゃって夢中になってるウナギとか。
※6770881
むしろこれだけ美味しいレイドなのに3位止まりなのか…
青子の第五魔法が人類に何の恵みをもたらさないというのもそういうこと?
そんな……まるで海賊行為をひとでなしの所業みたいに言わなくてもいいじゃん……!
※6770883
「そっちが先にレイドバトル仕掛けて来るから対話にならなかったんだよ…」
※6770885
お前に関しては蟲爺としての恨みもぶつけさせてもらっただろうし…
※6770888
日曜日→月曜日なのが原因かも知れない。
これが土曜日→日曜日だったりしたら……。
戴冠戦やら何やらでリンゴ不足という人もいるかもだけど。
レイド報酬はユーザー側の都合としても壊れたノアの方舟の建材を剥いで聖杯にするのはシナリオでやってるんだよ
濡れ衣です私はやってません。
久々にルビコンに降り立ったら楽しくてそのままレイヴンの火を引き起こしていただけです。無罪を主張します。
だってこれ試練でしょ!?真面目に一所懸命にやっただけですよ…!
※6770888
歴代1位は確かネコアルクでその頃には大抵の人は仕事納めで休みだっただろうから、普通の休日とは違う状況が主因かな
※6770881
日曜夕方からで最初の補充までは結構ハイペースだったけど、月曜日になったらペース落ちるのも仕方無いところあると思う
段階的に補充されて途中ダレたし
知恵の実かじりながら楽園追放の逸話を持つリリスと一緒にノアの方舟を撃沈させるマスターは人類悪すぎる
後輩はラッパの代わりに法螺貝吹いててくれ
※6770908
ラッパ担当のキャストリアが……なんだかんだ神性特攻あるから入れてたマスターはいそう
>>189
やだな。
人類だけでなく、多くの動物もですよ?
血が濃く成りすぎるからそれが原因で剪定事象になりそうな気もしますが
汎人類史がおぞましや言われても仕方ないなとレイドの度に思う
それはそれとして絆とQPと聖水おいしかったです!!
※6770888
平日だった上に社会人は繁忙期だったネコが1・2フィニッシュなのが草。精鋭達どんだけ狩ってるんだよ。
でも割と真面目な話、素材、QP無限湧きになったらそれはそれでモチベが下がりそう。
※6770906
「にゃーにゃにゃ にゃーにゃにゃ にゃにゃにゃー にゃー」
頭から離れないあのBGM、どれだけ狩ったけかな
ノア「やはりカルデアとは話し合いは不可能だった」
メタトロン「やはり汎人類史は失敗だった」
レジライ「方舟略奪とか普通にドン引き」
しつこい
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば素材素材と馬鹿の一つ覚え
カルデアは異常者の集まりだ
何なら強化解除持ってるからって聖女マルタさんに方舟襲撃の片棒担がせてるの酷い。
マルタ「聖女に略奪させるなっつーの!」(オルレアン並感)
しかし戦う前に
対話するかレイドバトルかの選択肢が許されたとしたら……
迷わずレイドバトルを選んだ気がします
※6770884
でも、MMOとかでは報酬の奪い合い(PK可)とか割とあったのでFGO君は割と平和だと思うのですよ
※6770925
違うな、間違っているぞ
彼らは口を開けば素材だけでなくQP、種火、絆Ptとも言っている
※6770927
義人ノアは言った、「試練である」と。ならば聖人こそ率先して試練に挑むべきではあるまいか…?
武力集団カルデア、力で全て押し通す。
勝てば官軍ってやつですね。
今回のイベントにレイドがあることを分かっていれば、有給取ったのに!
※6770937
今回もノアはグランドなのに影も形もないビースト
※6770937
マジメな話し、人類自体が存続するために消費を続けて結果的に自分たちの首を締めるってのは人類悪の定義に矛盾しないのよね。
そのことを知らないとか無視するのなら人類悪ってことになるのかも。
※6770925
心底どうでもいいわジャンプしろ。絆とQP持ってんだろ
ノアズ・アーク撃沈戦って文字面もダメだし派手に輝きながら消滅するノアズ・アーク(巨大ロボ)って絵面もダメすぎて本当に笑う、それ戦艦じゃないんですよ
※6770922
そういやレジライは敬虔なクリスチャンだったな…
せめて日曜の昼から始めてくれればもうちょっと走れた
その場合方舟くんは日付越えるまで持たなかったと思うが
※6770906
あのレイドのお陰でズムーン最速で絆10にできたからな
※6770884
え、レイドっていうのはFGO唯一の対人要素では?(くもりなきまなこ)
カルデアの前に対ビーストのガチ冠位のノアが立ちはだかる、とはつまり「そういうこと」なんでは?
※6770892
法治国家じゃ絶対認めちゃいけない存在でしょ山賊とか盗賊とか海賊って。
現在のカルデアは国家自体が存在しない無政府状態だが。
※6770880
鯨も癌になりにくいたけで癌そのものは発症からね
むしろアルビノの白鯨は理屈的にはなりやすいほう
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
向こうから攻撃してきたからね…正当防衛だよ