『Fate/ゼロ カフェ』第23話感想 言峰綺礼と凛が手を取り合って時臣の父の日を祝う!
なんだかんだといつも一緒に居ることが多い凛と綺礼。
親子に間違えられて凛ちゃんがガチ泣きしたこともありましたね。
父親いっぱいFate/Zero
間桐さん家の父親が二人もいるじゃないか。
妄想ありなら雁夜もお父さんで3人になるね…。
臓硯はともかくワカメのお父さんはワカメに祝ってもらえばいいじゃないか。
あと絵の内容的に桜ちゃんがかわいそうに見えてちと切ない。
前回は母の日ということで異色の組み合わせでしたが
父の日は凛ちゃんと時臣というZeroでは鉄板の親子ネタのひとつ。
お子様ゆえに財力が足りていないというのもお約束である。
背伸びしてる凛ちゃんかわいいよ
10年後は更に凛は魔術が金食い虫で困るというのも因果な話か。
そんな凛ちゃんに手を差し伸べたのは綺礼だった。
まさかゼロカフェ時空とはいえ手を取り合って協力する二人が見れるとは。
いつも一緒に居るけど
凛ちゃんがちょろいとも言う。
綺礼の口から時臣を尊敬しているかのような言葉が出てきたのも嬉しかったのかもしれない。
あとお金出してくれるっていうのが効いたのかもしれない。
10年後は言峰の善意で凛はお金をはじめとした色々なものに困るんですよねー。
綺礼に祝って欲しかった璃正さん。
安心してください息子さんは貴方のことを想ってますよ。
父の死にはそれこそ涙してこんなことならほにゃららって思うくらいにね!
それにしてもこの二人の父の日とか想像できなんですけどワインでも贈るのだろうか。
ドッキリ大成功
しかし凛ちゃん的にはお祝い大失敗だこれ。
あまりのことに優雅さがどこかいってしまうほど目を回してフラフラする時臣さん。
優雅さログアウトはいけない
遠坂家の家訓、常に余裕を持って風林火山たれを忘れるなかれ(なんか違う)
プレゼントの手配を全て綺礼にまかせてしまったのが凛ちゃんの敗因か。
それにしても中身の確認すらしなかったとかどんだけ信用していたんだというか
遠坂家のいつものうっかり発動というか
10年後にもそれで痛い目を見るのでいつか治すことが父親への贈り物になるかもしれない。
無理とは分かっている…分かってはいるけどカレンもちょっと居てほしかった…
そして璃正さん、ホロリ…