【Fate】『Apocrypha material C86 ver.』感想 アポキャラ達のレアな表情が色々と見られて最後にはなんと乳くらべ!
「Fate/Apocrypha」の作中に登場するキャラクターたちの設定資料集。
ちょっとした冊子だけどいつもの型月マテリアルで見応えはあり。
女の子で見開きコーナーがないのは例えば玲霞とかセレニケとかフランちゃんとか。
基本的に女性メインな冊子でした。アヴィケブロン先生の素顔?無いよ!
やっぱりジャンヌさんの胸すんごいよね
サーヴァントの甲冑姿でもわかる膨らみとか気になるのもやむなし。
ちなみにジャンヌさんよりもレティシアさんのほうが少しばかり胸が大きいらしいぞ。
ジーク君のページにはワイルドになったバージョンの表情がいくつかあります。
管理人は名も無きホムンクルスの頃よりもこちらのが好みですね。
コメントによると最終巻での活躍とのことなので楽しみ。
あとはジークフリートの設定画がありました。
ジークフリートを描く時は甲冑の線数がとても多くて近衛さんの腕が死ぬらしいw
アストルフォはマジ顔、ちんぷんかんぷんだーって顔、そして泣き顔など。
これらの設定画にアストルフォという英雄のキャラが詰まっている気がするぞ。
作者の東出祐一郎さんによるとバカは走らせやすいよねバカだし!とのこと。
アストルフォはバカじゃないよ!仮にバカだとしても理性が蒸発したバカだよ!
子供っぽいジャックちゃんと、とたんにエ□くなるジャックちゃん。
やっぱりすごい格好だ特にお尻。コメントでも痴女だって言われちゃってるのだ。
>東出:エ□いというか、痴女というか、所素敵な格好だ!お母さん、注意して!
>近衛:お母さんもエ□いからなぁ……。いいぞもっとやれ。
お母さんにこの格好をなんとかさせるように頼むのはやはり人選ミスだと思います。
っていうか六導玲霞さんの設定画も見たいであります。
アタランテにはSDキャラまでついている優遇っぷり。
やれやれしょうがないなあって顔もいいよね。
あざとい格好だけどその凛々しさが語尾にニャーとか付けさせないとは近衛さんの弁。
そのアタランテちゃんだが5巻ではダークサイドバージョンが満を持して登場とのことです。
口ぶりからすると単なる闇落ちではおわらなそうだが活躍に期待したい。
セミラミスさんの本編ではまだ見せてないマジ顔。
この人に何かすればとにかく殺されるらしい。可愛いって言っても死んじゃうらしい。
話を聞いて思ったことは天草四郎がとてもすごいってことだ。
それにしてもセミラミスの可愛い赤面顔がないのは残念である。
変わりに旦那の天草四郎が赤面顔を披露
他には上半身裸で拳を中腰で構える姿を確認。まさか使うのかマジカル八極拳を?
5巻でスペシャルな状態で登場するらしい。
つまり聖人から魔法使いにクラスチェンジですねわかります(無茶)
そして問題の乳比べ。
いちばんうしろになにかいるんですけど
まあ気にしたら負けである。
わりと驚いたのがフランちゃんがこの比較表で背が一番高いこと。
なんか小柄なイメージあるんですよねー。
エ□さよりもそういう方面でこの比較表は面白かったです。
最後には5巻のあらすじとシロウとジークがぶつかり合うラフ画があります。
あらすじは、すごいざっくり言うと四郎の示した救済にジャンヌも立ち止まって悩むらしい。
救済方法がいまだわからぬ管理人だがジャンヌが悩むほどとなると更に謎ですぞ気になる。
というわけでラフ画にコメントもあって楽しく読めました。
居なかった多くのキャラに関しては正式な「Apocrypha material」を待つしかないのだ。
この「Apocrypha material [C86 ver.]」についてはTYPE-MOON公式サイトで
後日PDFでの公開を予定しているとのことなので手に入れられない人は要チェックですよ。
pdfはよ