『Fate/ステイナイト カフェ』第3話感想 切嗣さんに続く第二のトラウマ!言峰という名を聞いただけで震え上がるセイバーさん!
Zeroカフェ時空では色々あったから仕方ない
麻婆パフェが復刻する日も近いか
ようやくお互いに名乗り合う士郎とセイバーを見て凛ちゃん得意げに一言。
完全に受け売りかつブーメランな発言でござる。
でも、「ふふん♪」としてるとこかわゆいからいいや!
アーチャーは何か言いたげに見てたけど、余計なことは何も言わないぜ。
あと士郎のいれた紅茶を飲んでアーチャーがすごい何か言いたそうな顔してたw
凛が食器を直すを見てもう終わった掃除のことを考える士郎。
気持ちはわかるけど、士郎がそんな悔しそうな顔して後悔するとはw
凛はその後も聖杯戦争のことなど色々と教えてくれようとしたり親切。
となれば、もちろん向かう先は言峰教会である。
だが「聖杯戦争」のワードが伏せられたまま話が進行したので肝心の士郎はいまだ勘違いしていた。
向かう先は区役所で、カフェの営業の許可を取りにいくと認識。
ここまで来るとこの勘違いがどこまで続くのか楽しみになってきた。
蘇る第二のトラウマ
言峰教会の名を聞いた途端にすごい顔して驚くセイバーさん。
客商売は大変。セイバーさんも店長時代は苦労してたんだね(ホロリ
トラウマを刺激されたセイバーさんは教会に入るのを断固拒否するのであった。
このぶんだと金髪の青年もトラウマになってそうな気がするぜ。
というわけで次号は言峰さんと士郎の対面か。
言峰さんならカフェの営業に必要な手続全部やってくれそうな気がするぞ。
聖杯戦争とカフェの経営を両立させなければならない士郎の明日はどっちた。
だいたい切嗣のせいなんやな