『コハエースXP』第10話感想 いま聖処女は高らかに手に執る奇跡の真名を謳う。其は―ジャンヌカリバー!ベディ卿「やっぱり我が王ですよあれ」
馬鹿なージャンヌがランクA++の対城宝具だとー(棒)
ベディ卿こそは現状の円卓において最後の砦である
いよいよ開始した型月武道会。
だが艦これアニメが気になって実況のコハクさんそれどころではなかった。
よくわからないがアキハ様もライダーさんもたまげている。
なんか北上さんに凄いことがあったのは想像に難くない。
「帝都組み」vs「アーチャー&ランサー」
なんかページめくったらいきなり桜セイバーもランサーもやられてたでござる。
縮地のふみこみでゲイボルグ発動前にガード不能の三段突きを叩き込むも
因果をゆがめて相打ちに持っていくという流れだったらしい。
描かれていたらufo版Fate1話レベルのバトルシーンだったと使用人さん言ってた。
アーチャー対決はあっさり赤い弓兵の勝利。
超有名かつ強力なアーチャークラスの宝具ではあるが逆に赤い弓兵には相性が良かった。
神性スキルもなく神秘のうすいアーチャーの相手はノブにはキツかったらしい。
だが最後にぐだぐだオーダーの宣伝を忘れないパーソナリティの鑑。
上のコマでも枠外の解説でもぐだぐだオーダーの宣伝を忘れない。
「サクライダー」と「モーさん&偽ジャンヌ」の戦い。
桜はジャンヌはそんなに火力無いと言ってるけど、確かにそうだがその聖処女はゲフンゲフン
円卓の騎士も偽ジャンヌの正体に気がつかないと思えばベディヴィエール卿だけは違った。
ランスロットさんとガウェインさんはセットで残念な人たちに見えるw
戦いはえくす…じゃなかったジャンヌカリバー1発で余裕でした。
ついでに観客席の円卓の騎士ももろともに始末できて一石二鳥である。
ベディ卿に罪はないが真実に気づいてしまったのが悪かったのか。
太陽の騎士と湖の騎士みたいに目が節穴なのもどうかと思われるがw
交渉中だった長門さんは出演できず「ゴールデン&盾の子」が不戦勝。
やはり型月キャラと艦これキャラの対決は無理であったか。
トーナメント表でいうと次のカードは「モーさん&偽ジャンヌ」vs「ゴールデン&盾の子」
またジャンヌカリバーが唸りを上げそうな予感。
この武道会で一番の目玉かつ読者も期待していた「ORT&キアラ」vs「式&覚者」ポシャる。
せっかくの話題沸騰の対戦カードがお流れとか、これは読めなかった。
一応は使用人さんの解説によると、きのこ先生の物理最強ORTと
知性体はキアラで終了という理論からORTチームの勝ちぽいとは言ってたが詳しいところは不明。
というか流れ的に「ORT&キアラ」「式&覚者」をまとめて屠ったやつが居るっぽい?
一体何ものなんだ。アルティメットさっちんかな?
ちなみにコハエースXPもあと3回で終わりとのこと。
そろそろコハエース風物詩、最終回詐欺の季節だそうですが
もう誰も信じないから先にライダーさんが続くみたいって教えてくれましたよ。
やべぇ・・・ガチで企画倒れしたと思ってたから面食らった・・・