『Fate/stay night [UBW] コミックアラカルト』衛宮士郎と七騎のサーヴァント感想 秘剣ハシビロ返し!?英霊たちの技を伝授してもらうために特訓する士郎!
なんか士郎がサーヴァントのみなさんに特訓をしてもらえるようになった。
これは士郎さんでなくとも「なんでさ」って言いたくなる。
教えてもらえる本人は嫌がってるけど英霊に手ほどき受けるとか中々できることではない。
しかもあの言峰さんも中国拳法を教えてくれようとしてたぞ!
士郎さんはノーサンキューだったけど教えてもらえば凛ちゃんとお揃いだったのにこりゃ残念。
一応は話は通っているようで士郎が出向けば迎え入れてくれる。
しかし結局はバーサーカーのところでは機嫌が良さそうなの見れただけであった。
まあ普通の状態ならともかく狂戦士がどう教えるのって話になりますよね。
かわいいイリヤが見れたからまあ良し。
秘剣ハシビロ返し
小次郎さんのところではなんか変なの伝授されそうになる士郎。
燕返しは無理だし、そもそも小次郎の剣技は人に教えられるものでもないか。
ひよこ返しなんてのもあるそうですが、返さなくても一の太刀で切れそうである。
アーチャーには何が何でも頼まない士郎。
そんな士郎に対抗して無言でペン回し(二刀流)するアーチャー。
これは張り合ってるのかw
何してるのアーチャーって思ったけど、士郎への嫌がらせとしてなら成立してますねw
キャスターの魔術を連絡網扱いw
キャスターからは面白そうだからって理由で遊ばれるんですが
士郎のおバカな発言や葛木先生の行動にツッコミを入れる奥様の姿がそこに。
水晶珠には何気なくハシビロコウが写っててもう笑うしかない。
因果の逆転なんてできません先生
スカサハから戦いの全てを教えられたと名高いランサー兄貴ですが師には向かないようだ。
この後、得意なものを伸ばせというアドバイスに従って料理をご馳走したら合格になりました。なんでさ。
最後はセイバーさん(パジャマ)
これはつよい
なんだかんだで士郎の特訓相手といえばセイバーである。
しかし特訓で使う型はアーチャーの二刀流であった。
当然セイバーさんには怒られた。
絶対に教わらないと言ってた相手の型だけど、しっくり来るから致し方なし。
士郎が七騎のサーヴァントと愉快な交流を描いた内容でした。
残念ながらライダーさんは回想のみの登場となっております。
何か教えるってなればきっと優しく色っぽく教えてくれたに違いない。
何を教えるのかはわからぬけども。
やはり、セイバーはさいつよ!