161: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:12:25 ID:XaFHBS.I0
神谷「fateとか全然知らんけどシンジのことなら分かるぞ」
164: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:14:55 ID:BXGH0JfM0
>>161
神谷「もう出番ないんですけどね」
166: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:15:37 ID:k.lBtOJI0
>>161
神谷の演技はDEEN版から好きだよ俺は
165: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:15:14 ID:TQBk7juw0
シンジの中の人は一章でも、監督のシンジ解釈に大満足だったそうな
169: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:19:16 ID:yeIemw.Y0
神谷はパンフのインタのフラットな視点も良かった
桜のいろいろな部分に理解を示しつつも、きっぱり「嫌な女」と言える人、特に今はなかなかいないでしょ
172: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:21:10 ID:XaFHBS.I0
まぁシンジ視点から見ると従順なフリしてこっちを全く見てないからなぁ…そりゃ嫌な女だろうよ
180: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:33:56 ID:1X3d301k0
変に作品愛アピールするより
持ち役に理解がある中の人のが好感を持てる現象
185: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:37:50 ID:wzO2seo60
>>180
中田譲治さんの好感度が高い理由がわかるわ
181: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:35:16 ID:TQBk7juw0
桜をいやな女と評せる神谷は信頼できる
183: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:36:33 ID:mvqB9xd60
最近はドロドロしたヒロインがいなくなって
薄味なのばっかなヒロインが増えたので桜みたいなヒロインは必要なのです
184: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:37:31 ID:k.lBtOJI0
持ち役に理解あるのは作品理解、作品愛ある証拠だしなあ
186: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:38:10 ID:oKYB94xg0
やった役のこと大体覚えてない関の話は
196: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:49:58 ID:UXvkC92Q0
>>186
むしろこの前のインタビューでギルが親友のことトラウマになってるって覚えていて驚いた。
役の予習もしないって言ってたくらいだから。
204: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:52:55 ID:k.lBtOJI0
>>196
関はその場のノリで言ってるから
役の事覚えてないなんて言っても真に受けちゃ駄目だぞ
ドモンの演技についてのエピソードも適当にやってて出て来るようなもんじゃないし
206: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:54:09 ID:BXGH0JfM0
>>204
あの人結構覚えてるよね
ドモンは特別ってのもあるかもしれんけど、印象に残ったシーンで定番から外したところ選んでたし
190: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:44:22 ID:wxJEy9f.0
慎二の中の人が
Fateの根幹の情報って、慎二に全く関係ない事ばかりだから
10年くらいやってる仕事だけど
敢えてその辺知らないようにして
シロウ関連の事だけ抑えてるとか言ってたの目からウロコ
195: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:49:35 ID:k.lBtOJI0
>>190
慎二が根幹に全く関わらないことを把握して役づくりか
プロは頭いいな
198: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:50:56 ID:mvqB9xd60
ギャグパートで毎回ライダーと桜にいじめられる慎二好き
201: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:52:27 ID:rZV2Izig0
>>198
カニファンやホロウのシンジは密かに好き
周りじゃ誰も共感してくれないけど
216: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:00:26 ID:7gCGLI3A0
>>201
連続テレビ小説パロで敬語になるとこ好き
220: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:02:43 ID:Lam2l73I0
>>216
連続テレビ小説さくらで慎二が桜を襲ってるシーンを初めて映像化してギャグにしたけど
まさかこんなことになるなんてな
212: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 15:58:27 ID:XaFHBS.I0
まぁ石田とかも作品に全然興味なかったりするしそういうタイプの方が安心感ある
214: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:00:07 ID:1X3d301k0
なんというか
職人っぽい方がカッコよく見えるのかな
219: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:02:19 ID:k.lBtOJI0
>>214
それはあるかもな
いい演技するってのが絶対条件だけど
218: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:02:17 ID:YMeocPRw0
もしラジを聴くに伊藤美紀さんは最近だとHFや衛宮ごはんやFGOの収録して、長年Fateに関わっていてても、初めての収録の時に音監に開口一番「美紀ちゃんはそのままで良いから」と言われたことをそのまま守ってるんだなってのは分かったな
だから魔術やなんやの「そちら側の設定」を深く知ろうとはせず、でもその代わり人間関係を重視して演じてるみたいだった
232: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:26:25 ID:mlQ5p6tQ0
別作品でもサクラ大好きなシロウ
235: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:29:51 ID:yXW91Zl.0
>>232
オレオ!
236: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:30:27 ID:W2At8Cg20
>>235
やめろォ!
233: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:27:54 ID:jIlhwv/k0
ジョージ必ず作品予習してくるからよく出没する店とかあるんだろうな
244: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:43:30 ID:kFUkPbtE0
ドモンの演技といえばシュバルツ諸共デビルガンダム倒す時に「兄さん、僕にはできない…」
って僕口調になったのアドリブなんだっけ
217: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/01/12(土) 16:00:46 ID:lTIpVwBAO
まあ押さえるとこは押さえてるし>関
エルキドゥのことは意識してるみたいだし
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1547244452
舞台挨拶は神谷浩史さんが杉山紀彰さんに絡んで慎二を語ったり、下屋則子さんと並んで間桐が兄妹としてもしも普通だったらとか、興味深い内容も多かったけど神谷さんの合間で笑いを取るのも忘れないトーク力がすごいなと思った。慎二のこともっと見たい人はhollowをぜひ。衛宮士郎と面白おかしい会話するところが見れますよ。
いやぁ…hollowのワカメは楽しかったなぁ…