Fate/stay night (18) 西脇だっと

2012年05月04日 20:00 Fate
Fate 18 西脇だっと (1)

少年エースで連載中のFate/stay nightのコミカライズの18巻です。
右はアニメイト特典のミニ色紙。作中にあったランサーとギルガメッシュの対決を連想させますね。
前回で聖杯など要らぬといった士郎。だけどセイバーは?
この巻では聖杯を求めるセイバーがその願いの果てに取る行動がメインですね。

Fate 18 西脇だっと (2)

葛藤の末に聖杯よりも士郎を選んだセイバー。
しかし選んだ士郎との時間は長くは続かないだろうとわかっているだけに、
セイバーの本当の望みを聞ける所は涙無しには語れません。
この葛藤の内容も原作とは描写が違っていて面白いですね。
アーサー王とセイバーの会話がすごく印象的でした。

Fate 18 西脇だっと (3)

ギルガメッシュの登場と10年前の真実。
そしてギルガメッシュVSランサーと良い感じに話が盛り上がってきました。
この二人のやり取りも良い。

Fate 18 西脇だっと (4)

言峰教会からの脱出して難を逃れた士郎とセイバー。
クライマックスへ向かっているので色々な事実が明らかになりますね。
そして聖杯を前にして二人の信念が試されます。
士郎とセイバーは共に聖杯を壊すことを決意します。
理想に憧れた王であった少女にもはや迷いはありませんね。
前マスターである切嗣を理解する所もZeroのことを考えると感慨深いです。

Fate 18 西脇だっと (5)

凛が瀕死の状態になりイリヤが連れ去られるという怒涛の展開。
凛に最後の助言と餞別を受け取り、セイバーにアヴァロン返還。
最初から最後まで、話しのテンポ良くてラストへの展開が見えてきました。
コミカライズならではの構成が良いので最後まで楽しみです。

オススメ記事

「Fate」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る