64: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:03:54 ID:FYN4S38E0
コラボと水着抜くと今年の実装鯖って10ちょっとだけじゃなかった?
なかなか厳しい気が
70: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:05:56 ID:pCjxO/6o0
>>64
去年は実装数がとびぬけて少ないから仕方ない
72: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:06:23 ID:nZudTfGg0
>>64
今年はまだ村正しか実装してないやろー
78: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:07:09 ID:IZM68HaQ0
>>64
去年の話なら、水着7・他20ですが
楊貴妃、なぎこ、カイニス、紅葉、エリち、
キャストリア、卑弥呼、ゴッホ、伊吹、ヴリトラ
オデュ、ローマ、ぼいぼい、斎藤、カッツ、
ネモ、綱ニキ、サンタ、双子、拙僧
水キアラ、水イリヤ、水ブリュ、水パイセン、
水アビー、水巴、水式部、
80: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:07:56 ID:L0kHbfj60
去年は後半で巻き返したから例年と比べてそこまで数が少ないってわけでもない気がしないでもない
82: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:09:48 ID:pCjxO/6o0
>>80
2019年は40騎実装してたから
94: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:14:30 ID:pCjxO/6o0
ちなみに
2016年:63騎
2017年:44騎
2018年:36騎
2019年:40騎
2020年:27騎
95: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:17:51 ID:IZM68HaQ0
低レア一気実装は他と平行して、かなり前から地味に作ってたらしいから
ありゃ例外である
>>94
違ったらすまないが2019は41じゃないか
97: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:19:21 ID:pCjxO/6o0
>>95
数え直したら41だったわ。ありがとう
96: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:17:56 ID:0da7LOrw0
>>94
順調にペースが落ちているというか2016が異常だな
なんかあったっけ
98: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:19:40 ID:KHxH8.Bk0
>>96
型月側とユーザーが要求する鯖のモーションや再臨のハードルが順調に高くなってるからなぁ…
102: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:22:23 ID:pCjxO/6o0
>>96
FGOリリースが2015なので単純に事前に作った鯖を順次実装してただけだと思う
もう1回数えたら2019年が40騎になった。何か忘れているのだろうか
114: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:30:15 ID:AahthSOM0
>>102
番号だと41騎、実装済みだと40騎
ビーストカーマが未実装で番号登録されてる
118: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:31:30 ID:pCjxO/6o0
>>114
あー、それでか。ありがとう
103: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:22:29 ID:AahthSOM0
>>96
まだ一部の時期だし作りだめがあったんじゃね?
106: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:23:07 ID:wYEE2T4.0
>>94
年々少なくなってるように見せ掛けたいのか知らんがモーション改修されたやつも加味して並べてほしい
>>96
16年内に全部作ったわけでなくサービス開始前の事前準備鯖もまとめて実装しての63体でしょ
109: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:25:12 ID:pCjxO/6o0
>>106
そんな印象操作をする気はないよ。勝手に追加してくれ
モーション改修は再改修とかもあるからカウント面倒臭い
99: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:21:03 ID:fylLQBIw0
そう考えると2019年すごいな
モーションレベルも高ければ実装数も多い
100: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:21:14 ID:IZM68HaQ0
2016の頃は今とはモーションへの手間のかけ方が段違いだからなあ
汎用に毛が生えた程度のが多かったし、宝具演出も何か派手なビーム出るだけみたいなの珍しくなかったじゃろ
最近は再臨毎に変わったり宝具演出もかなり凝ってるし
107: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:24:09 ID:1b9/dvzg0
別に年々少なくなってるのは事実だし、一体にかかるコストがどんどん増えてると理由も明言されてるから良くね
111: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:26:15 ID:cLXbfEGk0
>>107
当たり前の様に鯖1体に2、3体分のモーション詰め込んだりとかな・・・
今復刻中のSイシュタルとか別個の鯖一つに纏めてる様なモン
113: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:29:15 ID:cIp90XS60
>>111
絵師が何パターンか用意したら、全て採用されてしまったというものもあるらしい
117: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:31:17 ID:EEINu3lU0
アンジョさん曰く頭身がたくさんあるのが一番辛いみたい
120: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:31:43 ID:bYc5wGb60
>>117
カーマ系か
130: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:35:42 ID:IZM68HaQ0
5周年でなぎこさんに使う大量の細かいパーツ掲載してたが
斬撃とかエフェクト出すだけじゃなく、
何か色々飛び交う系(リンボやオッキーの愉快な仲間たち)もほんと大変なんだろかと
>>117
動かすモデル自体作り直しだからカーマなんか地獄よな
カーマ水着とか修羅場で3バリエ出すの無理ゲーじゃろ
101: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/01/11(月) 20:22:20 ID:cLXbfEGk0
まぁ数さえ多けりゃいいってもんじゃないし
量が増えると質が疎かになりかねんしね
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1610357302/
管理人もとあるキャラクターが実装されるときは質が非常に気になりますね。
なあ…アサシン少ないんじゃが…じゃが…