【FGO】マシュはいざ戦いとなれば恐ろしいレベルでカッチカチになる
なにより1騎増やせるからExもイージーモード
マシュ「カッチカチやぞ!(ロード・キャメロット!) カッチカチやぞ!(ロード・キャメロット!)」
このぐらいは期待してるからなマシュ…
そういう演技としては上手いんだけどまさか中盤まであのままだとは思わなかった
マシュをカッチカチにして敵陣中央突破…頼もしすぎる後輩です。マシュに聖杯を入れてもっともっと強くしたいマスターは多い。設定的には大丈夫かなって心配になるけども。
オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
「マシュ」タグの関連記事
コメント
最近は敵の火力が上がってるから難しいけど、高難度でみんなにバフ撒きまくって無敵貫通全体宝具やり過ごしたなぁ
終盤でダヴィンチちゃん特製の追加装備でデンドロビウムみたいな感じになって戦場を駆けるマシュの姿が・・・!
>>450
マシュが一番付き合い長いはずなのにいまだに絆5止まりだからな
何か理由があるんだと思うんだけどやっぱギャラハッド由来の力ではなく、マシュ自身が成長して盾を自分のものにする感じかな
スキル変化したせいで微妙にバスターの扱いに困る
今後どう変化するんだろ
※4948390
職場のテーブルで潰されたり殴られたり。
どんだけブラックな職場かと、ブラックだったわ。
超高倍率のNP獲得量UPは初手宝具AAにこそ向いてるからマシュマーリン使ってた頃はマシュにつけるためにカレスコ欲しかったな
※4948392
武装の操作が複雑で常に険しい顔してるマシュ とか嫌だなぁ…
個人的にはマシュの強化には1Tタイプの対粛正防御がくると思うんだけどな
あとは一人だけ止まっている絆の上限解除も
※4948405
「私の幕間をやるのよ後輩
…いえ、やっぱりやらなくていいわ
焼きそばパン買ってきなさい後輩」
※4948407
それよりも一部マシュをそのまま使えるようにしてくれ・・・多分今後もマシュを必ず入れなきゃいけないクエストが出てくるんだろ?
奮い立つ決意の壁でNP一気に回復して宝具撃てるようになるの好き
タゲ集中のついでみたいな面してるNP獲得量アップが凶悪すぎる
あれついた状態でアーツクリティカルしようもんならもう笑えてくるぐらいゴッソリNP貯まって楽しい
※4948405
いやー
パ イ セ ン は 強 敵 で し た ね ぇ ! !
※4948388
その「くちたけん」で何を斬れるというのです?
※4948392
いくら何でもデカすぎるでしょ、ここはシャドウボーダーの一部を切り離してGNアームズ的なものにだな
※4948405
マシュ「バスタークリティカルスキルはこのためだったのですね…」
実際強化するにしてもどうするのかは気になるな
このままオルテナウス強化改修なのか
無難にギャラハッドが力貸すのか
※4948388
創作上のキャラ相手だからっていくらでもセクハラコメント書き込んでもいいわけじゃないんだぞ
※4948418
アレ一部切り出したらデモリッションガン・GHモードでは?
防御アップ、ダメージカット、ターゲット集中、無敵、防御面でホントに頼りになるマシュ。
ここからオルテナウスの更なる強化で粛正防御を手にした日には最硬サーヴァントになるかも。
いずれマシュがギャラの力と決別する時が来るんだろうけれど
その時、スキルや宝具はどんな形になるんだろうか
六章途中でS1超強化→獅子王一戦目後に宝具超強化で全体無敵貫通のロンゴミニアドを完封できるようにする流れはゲームシナリオ両面で本当に上手かったと思う
そしてそれだけに対処法を見つけるまで絶望することになる魔神王ゲーティア二戦目(マシュ不在)とキリ様最終戦(二部につきオルテナウス固定)の人理装填ぶっぱ
※4948417
ザシアン「そんなのを咥えたくないですが・・」
※4948416
ミストさんOGに出るとなったら声は誰になるかねえ
※4948396
マシュのバスターにどうにかして☆集めてスキル使って殴ると割とアホなダメージ出るようになったが
まず1枚しかないマシュのバスターにタイミングよく☆を集めるのが難しい
ボス戦はとりあえず
マシュ
+
ボスのクラスと相性の良いアタッカー
+
アタッカーと相性の良いNP配れるキャスター
……ですよね?
※4948424
あ、シャドウボーダーか、ブラックバレルと混同してた
※4948435
自分の場合マシュ 運用は
パーティ最後尾で穴埋めみたいなかんじだから
マシュ まで回ってくる=マシュ 以外乙ってる
まぁコマンドカードなんか使えばいいわけだけど
その場合スターをどう出すか?って課題が出てくる
※4948406
デンドロビウムは複座式にしてやれよ……
……え? 試作機だからしょうがない?
試作機じゃあ、しょうがねえな!
※4948426
宝具名はおそらくロード・カルデアスになると思うんだけど
マシュ自身『護る』方が性格的にも合ってるから
来るとするならやっぱさらに防御に磨きをかける方向だと思う
逆にギャラハッドはロストルームの描写からカウンター宝具っぽいので
そういう感じで差別化をはかるのかも
無料でゲーム開始時に貰えるキャラクターが防御特化で、しかもかなり幅広く活躍出来るってのも珍しい気がする
※4948390
そんなテーブルの「破片」が後世で触媒にされるあたり、当時の国の乱れっぷりが窺えます
※4948443
でもデンドロ複座式ってステイメンにもう一人乗るかな…オーキスに乗せるのか
※4948434
ミストさんはOG効果で改善せずあのキャラのままの方がキャラ立ちするとは思う
シナリオ担当が疲れそうだけど
ガチャの回転数不足で戦力があまり充実していなかった頃医神(聖杯ドーピング)とアンデルセンと一緒に並べてベガス高難易度誰も落とさずクリアしたのが個人的に思い出深い
※4948449
あれだけデカくて追加のコックピット載せられないとは言わせない
※4948446
高レアに人権キャラ多いのはソシャゲあるあるだけど
低レアもしっかり強いのはFGOの良いとこだよね
※4948444
マシュの根底にある願いが、“人類の未来を見る”から“人類の未来を見・護る”に変化してそうよね
※4948449
普通にデンドロ自体が割と欠陥機な気がする。
試作機だからという理由もあるが
どう考えても単体で作った方が良いよなあれ
マシュとぐだのスタンスの違いというかそういうのが大きくなってきてる感じはするので、すれ違いによる対立はありそうだな。もちろんそれの解決によってパワーアップする「雨降って地固まる」的な展開もあるだろうけど。
※4948451
出る前にOG完結(or一区切り)になりそうでもある
※4948446
アタッカーはむしろインフレに置いてかれやすいかもしれない
サポート担当のほうが初期キャラ向きかも
※4948455
いうてオーキスはキャパ全部武装に振ってるからなぁ
コクピット乗せるとバランス悪くなりそう
キリ様との戦いで最後まで生き残りフィニッシュを決めてくれた不沈艦の後輩には信頼しかない
マシュ 「まぁ!なんと言う事でしょう!リフォーム・キャメロット!」
※4948425
ブラックバレルに合わせて、強化で星も出しそう。
※4948460
なんか迷走してる感じはあるよねぇ
ソシャゲのスパロボとかもはや下品なエ口キャラばっか
※4948438うちキャストリアいないから高難易度いつもマシュ+超人+マーリンで行くわ
聖杯戦線でも、マシュ大活躍ですな…
コマコに足跡、金フォウ等でしっかり育成・調整すれば
狂相手でもまるで怖くない……1vs1を安定して乗り切れる…
※4948435
言いたいことは分かる
Bクリ決まれば強いんだけどねぇ
※4948413
1部の頃のマシュは中にギャラハッドがINしてたからあの強さなのであって、ギャラハッドが抜けて残滓しか残ってない2部マシュが1部の頃のスキルを使えるようになるのは違和感あるなあ
てかそんなこと言ってる暇があるならオルテナウスマシュを使いこなす練習したらどうなの?
個人的に2部マシュは2部マシュで二つのタゲ集中のおかげで敵の攻撃を管理しやすくて助かってるんだけど
※4948449
ダムエーの漫画版はオーキスにコクピットがあるうえにケリィ・レズナーが乗ってた
※4948482
2部以降は攻撃が重いからね。運悪けりゃ3発で前衛全滅とかありえる。
タゲ取ってくれれば1ターン2ターン遅らせられる。単体なら宝具スカらせられるし。
そして星を集めてバスターバレルでぶん殴るのだ。
※4948476同じ理由で名探偵が刺さりすぎるという。しかも全体にまくとかとことん後輩をメタる性能である
※4948460
まだ出てないエーアイスパロボ勢とか世界観的にそのまま突っ込むのは難しそうだしな
※4948458
実際にアムロがやったようにデカいMAは懐に入り込まれて撃破されてるから、それ自体は悪いことではない。
ただ設定上、試作0号機で「多機能詰め込んでもパイロットの負担が大きくて使いこなせない」という課題が見つかって、そこからコンセプトを分割した機体の開発に繋がっているはずなので、デンドロビウムは同じ問題を繰り返し抱えてしまったことになる。
単座にせざるを得なかった辺り、アナハイムのテストパイロットが不足していたのだろうか。
※4948451
いやダメでしょ…OGは基本新規キャラ中心でメインの話まとめるんだし
型月程じゃないにしろかなり待たせてるんだから
ちゃんと直すとこは直した上でキャラを立てて欲しいわ
最新作のMDもマイルズ准将でイラッとした人多いみたいだし
ここで面白いだろ〜って勘違いしてあのレベルのミストさんぶっ込んだら本気で終わるぞ
※4948460
Zシリーズって柱に据えられる大型シリーズもあるしな
だから現行OGのサルファ部分が完結したら新生OGとして仕切り直しはありそうだとは思ってる
ただOGって言ったらリュウセイ・キョウスケ・マサキだろって人は凄く怒りそうだとも思う
※4948428
キリ様戦の時、アイギスのおかげでカッチカチだったし回復のコマンドカードつけてたおかげで瀕死状態から最終的に全快に近いくらい回復して安定して勝てたな(めちゃくちゃ時間かかったけどマシュでキリ様に決着つけられたからなんというか…良かったなって(語彙力崩壊)長文すまん
※4948581
というかマサキのIFバットエンドをわざわざみたいかというとね・・・>ZシリーズメインのOG
やるならアインスト世界みたいな存在そのものがバットエンド時空でやらないとあかんきがする。
※4948574
でも直して好青年にしても無難な感じで終わる気はするのよね
文化の差によるKYさを残しつつ憎まれないようにするってのも難しいだろうけど
でも結局タゲ取って囮になって後退してもらうだけだよね
編成固定で前線でるのほんと邪魔だから
※4948390
最近はそのテーブルに機械的な改造を施しているからなあ
……テーブルってなんだっけ?
※4948581
まぁOGもリュウセイ、キョウスケ、マサキあたりは大筋終わって入れるとしたらオリジナル要素だろうし
携帯スパロボからのキャラが出尽くしたらZとかかな?
携帯スパロボだとW、K、L、UX、BXがまだか
※4948586
つってもアサキムの真相ってかつてシュロウガに乗ってたパイロットを模したものだからなぁ
明確にシュロウガ本機が自分でかつてのパイロットの顛末言い出さん限り推測に過ぎんね
※4948589
まぁ空気の読めなさを緩和してUXのミウミウみたいに
その発言にも一理はあるという感じに持ち込めればいいんだけどね…
※4948593
いいじゃん。日本人もテーブルに遠赤外線装置つけて暖まってるんだから。
※4948418
ミーティア型でも良いですよね、盾は追加装備側に収納して分離する時は射出されて空中キャッチ。
※4948455
コックピットがあんなミサイルだらけのとこに埋まってたら、ねぇ?
※4948585
うちと一緒だ…キリ様戦はどうしてもマシュで勝ちたくて、スキルマ・金フォウママシュに回復用令呪全画突っ込んでどうにか単騎でゲージ2本削り切って粘り勝ちを決めたよ
あと、うちだとCCCコラボ&大奥のビースト戦も最終的にオルテナウスマシュがタイマン張って単騎で最後のゲージ削り切ってるんで、オルテナウス=守って殴れるとっても強いマシュ、ってイメージだったからよその評価見てちょっとびっくりした
※4948593
パイルバンカーついてるんでローラーダッシュは必須改修
令呪でロードキャメロット重ねがけして、一切の反撃を無効化しつつ、砲身が焼け付いてもゼロ距離バンカーボルトを打ち続ける、マシュ(暴力)みたいなのたまに妄想する。
ギャラハッドが分かりやすくブチ切れる鉄砲玉運用。
※4948581
まだバンプレイオスが残ってるリュウセイとOG版魔装機神やZシリーズから追加要素持ってこれそうなマサキはともかくキョウスケはもうちょいなんとかならんもんかねぇ
いるだけ参戦になるにしろアムロみたいに部隊指揮とるには周囲に諸先輩が多すぎるし武装強化もこれ以上どうしろとって感じだし……
※4948394
乙女の絆は、一度内に秘めてこそ花開く。
未成熟の乙女の、その内側を男と癒着させるなど言語道断!
という訳でギャラハッドがブレーキをかけている説。
※4948593
筋力を充分に強化しているとお爺さんの家から持っていける最強の盾
さらに強化してタンスも持っていこう
……初見だと心理バイアスがかかって「こんなもの持っていける筈がない」という思い込みから調べる事すらしないよね。だって宝箱とか普通にあるし…
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
マシュを見てると僕のエクスカリバーもカッチカチになります(挨拶)