とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3

2013年01月07日 20:00 Fate
とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (1)

バーサーカー陣営 「間桐の夏、貧血の夏」
本編では殆ど喋らなかったランスロットが大活躍!
ボリュームもネタも満点で面白かったです。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (2)

この陣営は頻繁に使いたくなるような宝具がありませんでしたね。
対人戦なら雁夜の宝具で嫌がらせとか面白そうだと思いますけどw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (3)

我が怨念は雲霞の如く(ムシキング/Zero)
消費 - MP1 / 発動 - 任意
発動した次のターン、あいてはこいこいができなくなる。また自分に1文ダメージ。


個人的に自分で使うとあまりありがたみが感じられなかったりします。
何故ならこいこいしてくれたほうがこちらとしては逆転のチャンスが増えるからですね
逆に敵として使われるとウザイ。
いい札が来ているのにカスで上がる羽目になるからです。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (4)

騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)
消費 - MP10 / 発動 - 任意
ランダムで役を成立させる。また自分に4文ダメージ。


これもまた使いづらいですね。
なにか大きい手が欲しい時に使うとカスなんてことも。
相手の文が少なくて早く勝負を決めたい時は使えるかも?

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (5)

頑張れおじさん
消費 - ♥[6] / 発動 - ランダム
雁夜の文数を回復する。


回復はだいたい1~2くらいでした。
ランダムとはいえ結構な発動率なので地味にありがたい。


とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (6)

まずランスロットが普通に狂化してない状態で登場したことに驚いたw


とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (7)

自分のシナリオだけあって雁夜のダメっぷりが特に際立つ。
更に本編とは違って桜の容赦ないツッコミも入る。
ギャグ時空ということもあって安心して見れる仕様となっておりますw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (8)

最強なんだ!
雁夜の暴走も桜のためだと思うとなんだか微笑ましいレベル。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (9)

ランスロットが喋るので花札中のセリフも当然あります。
ツッコミ要因がひとり増えたような感じですかねw
あと雁夜に手厳しいツッコミ入れるときの桜のジト目すごいイイネ!

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (10)

カッコ良いのか悪いのかw
でも時臣病は根本的には変わってない。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (11)

ランスロットさんすごい喋る。
アインツベルン相談室と違って雁夜との会話もこの通り。
雁夜ルートのシナリオ書いてるのきのこさんなのは正解だと思いますね。
他の人だと素の状態のランスロットは書きづらいでしょうし。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (12)

あーあ、出会っちまったか
というわけで中盤戦はセイバー陣営でしたー。
その無茶な偽名はないなw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (13)

セイバーさんすごいイイ顔
あの切嗣さんも感心しちゃうほどである。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (14)

ランスロットの望みかなってるのでは
本編とは打って変わって攻守交替の絡み。
よかったね王に叱ってもらえるよと思ったらこのヘタレぶりであるw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (15)

一方、雁夜は妄想癖を暴走させている。
駄目な大人に囲まれて桜は大変である。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (16)

桜ちゃんはとにかく可愛い

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (17)

最終戦はアーチャー陣営と予想どうり。
変なもの受け継がせるのやめなさい(笑)。
凛に変な属性ついちゃうじゃないですか!やだー!

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (18)

バーサーカー1歩手前のランスロットさん

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (19)

駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・
どんだけ騎士王大好きなんですかというねw
アインツベルン相談室といいこの花札といい一気に駄目キャラまっしぐらですよ。
上記でランスロットのキャラは書きにくいと言いましたけどこれ以降はどうなることやら少し怖いw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (20)

ルヴィアと義理の姉妹になった桜とかちょっと見てみたい。
凛とは似たもの同士なのできっとうまくやれるのではと思ったり。
いつか時計塔で凛と再開して運命の姉妹対決まで妄想した。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (21)

ダメな大人しかいない時空が発生中。
雁夜と時臣の罵り合いがとてもしょうもないw
その願いは叶うので安心するんだ二人共。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3 (22)

たどり着いた温泉ではちょっと暖かい気持ちにさせられるセリフがちらほら。
桜に幸福な出会いが訪れますようにという雁夜の願いはやはり士郎のことか。
そしておじさんにもいいコトあるようになんて本編ではとても聞けないよ。
バーサーカー陣営の桜ちゃんはとにかく可愛い。

終始ギャグだったけど結末はちょっと感動。
内容もさすが奈須きのこさんというか楽しませていただきました。

オススメ記事

「Fate」カテゴリの関連記事

コメント

1107. タツキィ2013年01月12日 13:07:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

やっぱりというか何というか、
遠坂とエーデルフェルトって血の繋がりがあったんですねw

第三次からの血縁でしょうか?

0 0
1108. 河原2013年01月12日 22:34:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

あのランスロットが・・・さすがは騎士王をハラペコ王に変えたきのこさんだ!(褒め言葉)

ランスロットと雁夜は意外と精神的な共通点が多いですね。 
ランスロットがまともなクラスで召喚されてれば、結構いいコンビになったかもしれませんね。
それならセイバーも、ランスロットの本心を誤解することもなかったし、やっぱり一番の元凶は蟲ジジイか・・・

桜の最後の一言は、アニメ版Zeroを観た後だと、胸にしみますねえ・・・
いいことって、最後に幸福な夢が見れたことでしょうか?

0 0
1110. めれむ2013年01月14日 02:13:03 ID:MA== ▼このコメントに返信

タツキィさん
遠坂とエーデルフェルトの繋がりはファンの間でも語り草になりますねw
もっと情報が出てくれると我も嬉しいのだ
その辺りも含めて語ってくれそうな倫敦編が世に出るのが望まれるのだ

河原さん
ランスロットに関しては少しやりすぎな気がしないでもないですねw

アインツベルン相談室では言いたい放題でしたけど
花札では間に桜が入ってるからいいのかもしれませんw
ランスロットが理性のある状態での参戦ならセイバーとは共闘できた可能性もありますねー
円卓は色々妄想できて楽しいでござる

ドラマCDの夢の中でくらい幸せでいてもいてもいいだろ!ってセリフも切実である

0 0
1120. 電子の海から名無し様2013年01月20日 19:45:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

元々型月の円卓は半分くらいアーサー王ファン倶楽部なのでこうなったのではwww

あとエーデルフェルトに行ってももともとスペアがいるあの家じゃまともな魔術師になるのも難しいんじゃないかんぁ
あえてにくい遠坂の家の子を立派にするきないだろうし

0 0
1126. めれむ2013年01月23日 23:54:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

>元々型月の円卓は半分くらいアーサー王ファン倶楽部なのでこうなったのではwww
今のところは円卓の良心であるベディヴィエールさんの露出が増えることが望まれておりますw

>あとエーデルフェルトに行ってももともとスペアがいるあの家じゃまともな魔術師になるのも難しいんじゃないかんぁ
魔術師として大成するのは難しいんでしょうね
それこそ当主に連なる人たちが不幸なことにでもならない限りは
いけないけない、どうも魔術師のこの辺りの事情を考察すると内容が黒くなってしまいますねw

0 0
9730. 名無しさん@ニュース2ちゃん2013年08月01日 22:52:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

やっぱりというか何というか、
遠坂とエーデルフェルトって血の繋がりがあったんですねw

ホロウででる、過去のエーデルフェルト姉妹が
凛と桜にそっくりだしな
凛とルビィアのあの喧嘩振りみると。血縁同士ゆえの嫌悪に感じる

0 0
9739. 電子の海から名無し様2013年08月01日 23:10:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

ホロウのあれはアンリが想像上のエーデルフェルト姉妹に凛と桜の姿をかぶせたんだと思うけどな
セイバーも、アルトリアの姿だったし(それとも第3次では偶然エーデルフェルトに召喚されてたのかな)

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る