とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その3
バーサーカー陣営 「間桐の夏、貧血の夏」
本編では殆ど喋らなかったランスロットが大活躍!
ボリュームもネタも満点で面白かったです。
この陣営は頻繁に使いたくなるような宝具がありませんでしたね。
対人戦なら雁夜の宝具で嫌がらせとか面白そうだと思いますけどw
我が怨念は雲霞の如く(ムシキング/Zero)
消費 - MP1 / 発動 - 任意
発動した次のターン、あいてはこいこいができなくなる。また自分に1文ダメージ。
個人的に自分で使うとあまりありがたみが感じられなかったりします。
何故ならこいこいしてくれたほうがこちらとしては逆転のチャンスが増えるからですね
逆に敵として使われるとウザイ。
いい札が来ているのにカスで上がる羽目になるからです。
騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)
消費 - MP10 / 発動 - 任意
ランダムで役を成立させる。また自分に4文ダメージ。
これもまた使いづらいですね。
なにか大きい手が欲しい時に使うとカスなんてことも。
相手の文が少なくて早く勝負を決めたい時は使えるかも?
頑張れおじさん
消費 - ♥[6] / 発動 - ランダム
雁夜の文数を回復する。
回復はだいたい1~2くらいでした。
ランダムとはいえ結構な発動率なので地味にありがたい。
まずランスロットが普通に狂化してない状態で登場したことに驚いたw
自分のシナリオだけあって雁夜のダメっぷりが特に際立つ。
更に本編とは違って桜の容赦ないツッコミも入る。
ギャグ時空ということもあって安心して見れる仕様となっておりますw
最強なんだ!
雁夜の暴走も桜のためだと思うとなんだか微笑ましいレベル。
ランスロットが喋るので花札中のセリフも当然あります。
ツッコミ要因がひとり増えたような感じですかねw
あと雁夜に手厳しいツッコミ入れるときの桜のジト目すごいイイネ!
カッコ良いのか悪いのかw
でも時臣病は根本的には変わってない。
ランスロットさんすごい喋る。
アインツベルン相談室と違って雁夜との会話もこの通り。
雁夜ルートのシナリオ書いてるのきのこさんなのは正解だと思いますね。
他の人だと素の状態のランスロットは書きづらいでしょうし。
あーあ、出会っちまったか
というわけで中盤戦はセイバー陣営でしたー。
その無茶な偽名はないなw
セイバーさんすごいイイ顔
あの切嗣さんも感心しちゃうほどである。
ランスロットの望みかなってるのでは
本編とは打って変わって攻守交替の絡み。
よかったね王に叱ってもらえるよと思ったらこのヘタレぶりであるw
一方、雁夜は妄想癖を暴走させている。
駄目な大人に囲まれて桜は大変である。
桜ちゃんはとにかく可愛い
最終戦はアーチャー陣営と予想どうり。
変なもの受け継がせるのやめなさい(笑)。
凛に変な属性ついちゃうじゃないですか!やだー!
バーサーカー1歩手前のランスロットさん
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・
どんだけ騎士王大好きなんですかというねw
アインツベルン相談室といいこの花札といい一気に駄目キャラまっしぐらですよ。
上記でランスロットのキャラは書きにくいと言いましたけどこれ以降はどうなることやら少し怖いw
ルヴィアと義理の姉妹になった桜とかちょっと見てみたい。
凛とは似たもの同士なのできっとうまくやれるのではと思ったり。
いつか時計塔で凛と再開して運命の姉妹対決まで妄想した。
ダメな大人しかいない時空が発生中。
雁夜と時臣の罵り合いがとてもしょうもないw
その願いは叶うので安心するんだ二人共。
たどり着いた温泉ではちょっと暖かい気持ちにさせられるセリフがちらほら。
桜に幸福な出会いが訪れますようにという雁夜の願いはやはり士郎のことか。
そしておじさんにもいいコトあるようになんて本編ではとても聞けないよ。
バーサーカー陣営の桜ちゃんはとにかく可愛い。
終始ギャグだったけど結末はちょっと感動。
内容もさすが奈須きのこさんというか楽しませていただきました。
やっぱりというか何というか、
遠坂とエーデルフェルトって血の繋がりがあったんですねw
第三次からの血縁でしょうか?