とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4

2013年01月08日 22:14 Fate
とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (1)

ランサー陣営「時計塔の☆フィアンセさまっ♪」
なんだかんだでケイネスが輝いてたと思う(色々な意味で)
これがいわゆる完全方位毛か(誤字にあらず)

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (2)

ランサー陣営は宝具が4つと多い。
おおー強そうだと思うかもしれませんが、しかし実質使えるのはランサーの3つだけ。
そのランサーの宝具が使えるので問題はないんですけどね。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (4)

月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)
消費 - MP12 / 発動 - 任意
ケイネスの毛髪が数本抜け落ちる演出が表示される。


これはひどい
カットインが入りケイネスの髪が数本抜ける。効果は特になし
花札ではケイネスは徹底的に髪の毛をネタにされるw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (5)

破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)
消費 - MP8 / 発動 - 相手が上がった時に任意
相手の与えるダメージを4文減らす。


ダメージ軽減と地味に使える。
そして敵として使われるとウザイ宝具でもあります。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (6)

必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)
消費 - MP15 / 発動 - 任意
相手チームのうち一人の宝具を無効化する。


これも普通に使えます。
ランサーのクラスは花札において最優ですねー。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (7)

愛の黒子(ヤダマジイケメン)
消費 - MP0 / 発動 - 相手の女性キャラクターが上がった時に自動
相手の上がりを無効化し、こいこいにする。


女性限定とはいえ相手をこいこいにしてくれるのはありがたい。
基本的にCPUはこいこいするので体感的にはそれほど強く感じないかも。
そして敵として使われるとウザイので対人戦では大活躍しそうですw


とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (3)

フィオナ騎士団一の鴨騎士
どんだけ弱かったのと思いつつも納得してしまうw
逆にフィンとかすごい強そうですよね。親指舐めて逆転とかやってそうなイメージw
まさかディルムッドは騎士団の中でもカモられていたのではと思ってしまう。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (8)

中盤戦の相手はバーサーカー陣営。
ギャグ時空だけあって普段は出さない声も聞ける。おわーってw
バーサーカーに不意打ちされて無事って地味にすごい。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (9)

頭皮とはいえソラウに庇われているだけ本編よりも幸せだと思う。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (10)

ケイネスをセイバーと間違えたってそれでいいのか湖の騎士よ。
王が見たら嘆き悲しむぞ。いや、この時空なら怒って詰め寄るかもしれませんねw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (11)

徹底的に髪の毛をネタにされるケイネス。
あのバーサーカーもhairと言って弄るというw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (12)

おじさん強い
あっという間にやられてしまったでござる。
桜はよく五光か赤たんであがりたいと言うのですがあと一歩で両方叶ってましたよねコレ。
桜のためにここまでのガッツ見せるとはやはり雁夜はすごいなと感心したというおはなし。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (13)

勝ってもネタにされるケイネスの頭皮。
ランサー、その台詞は侮辱に入るんじゃないのかと自分は考えるが如何に。
ここで本編のセリフか!とかかばいにくるの遅いよ!とかお前が一番ひどいとかツッコミどころが多いw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (14)

最終戦の相手はセイバー陣営。
ポチればいい → konozama ってw
そしてここでもケイネスの頭がネタにされるというもはや様式美。
いったいみんなケイネスになんの恨みがあるというのだ(笑)。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (15)

かっこいい・・・だと・・・
本編よりも良好な関係となったランサー陣営。
どうしてこうなった。そしてどうして本編でこうならなかった。
花札は3人で何度も真正面からの決闘を繰り返してきたわけですからね。
お互いの信頼度を高める機会があったかないかの違いというわけか・・・。
ネタとして弄られるだけでなくかっこいいケイネスが見れるのがこのシナリオの魅力です。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (16)

今こそマスターと真の主従となったランサーはセイバーに自慢(違う
残念騎士道って言うのやめてあげなさい(笑)。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (17)

えーが可愛い
セイバーはステイナイトで幸せになってください。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (18)

主従の関係が良好で逆に違和感がw
ディルムッドにねぎらいの言葉をかけるケイネスが見れるなんて考えてなかった。
オチがないとそれはそれで不安になる(笑)。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その4 (19)

ソラウと混浴で温泉に入って酌までしてもらえるとかケイネスにとって聖杯にもまさる幸せではないだろうか。
しかし幸せそうなケイネスかと思ったらソラウは安定だった。
せっかくの主従の絆を破壊してしまいそうなソウラ様まじアキレス腱。
もうこれはケイネスがソラウに思いの丈をぶちまけて押し倒すくらいでもするしかない。
頑張れケイネス!頑張れランサー!二人の戦いはこれからだ!

ネタもあってシリアスもあって面白かった。
ランサーの花札シナリオ担当は星空めておさんですが
これからもTYPE-MOONのライターとして活躍して欲しいですね。

オススメ記事

「Fate」カテゴリの関連記事

コメント

3100650. 電子の海から名無し様2019年02月21日 21:40:30 ID:Q3MDU3OTA ▼このコメントに返信

これか………。

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る