とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5

2013年01月10日 08:25 Fate
とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (1)

ライダー陣営「ウェーニー・ウィーディー・ウィーキー」
本編のノリで突き進むライダー陣営。
個人的にはもう少し大暴れしてくれてもよかったかなと。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (2)

ライダー陣営はライダーしか宝具をもってないがその二つが優秀。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (3)

遥かなる蹂躙制覇(ヴィア・エクスプグナティオ)
消費 - MP8 / 発動 - 任意
使用ラウンドと、次回のラウンドで自分が上がった時、ダメージに3文を追加する。


うまく連続で上がれば一瞬で勝負を決めることができる。
しかしCPU戦だとすんなり通せるけど対人戦だとそうもいかなそうですね。
相手の状況や自分の手札と相談して使いたいところ。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (4)

王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)
消費 - MP12 / 発動 - 任意
発動以降のラウンド終了毎に、相手に1〜2文のダメージを与える。


こっちは長期戦でジワジワ聞いてくるえげつない効果。
とにかくラウンド流しまくるだけでも相手にダメージが与えられます。
なんといっても相手に上がられても自動的にダメージ与えられる辺がなんとも卑怯臭い。
宝具を両方使えれば鬼に金棒ではなかろうか。


とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (5)

ライダーは温泉の願望機をゲームの予約に使おうとするなんとも小さい願い事。
というかそのゲームは外伝どころか既に別物ではないかw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (6)

花札でも平常運転なライダー陣営

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (7)

中盤戦はセイバー陣営だがウェイバーを見てアイリさんはこの反応。
平行世界では士郎が義理の息子になってるのでそちらで我慢してしてくださいまし。
いや、今からでもイリヤの弟を仕込んでもいいのではと妄想・・・聖杯戦争さえなければ!

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (8)

切嗣はウェイバーと面と向かっても誤解したままであった。
原作のあのシーンは笑わせていただきましたとも。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (9)

これに関してはライダーの望み通りになるのだ
それにしてもウェイバーちゃんって。絵柄のせいで余計かわいく見えますけどねw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (10)

そしてウェイバーのこの望みも叶うのだ

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (11)

勝負中も平常運転。
ノリが本編とほぼ一緒なのでネタまみれじゃないのが少し寂しい。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (12)

最終戦はランサー陣営。
ウェイバーとケイネスは本編では結局戦わなかったのでこれもまた夢の対決か。
そういえばソラウも何処でも平常運転ですね。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (13)

夢の対決とは言ったけど関係が講師と生徒だからどうしてもイジメっぽくなってしまう。
これはソラウに同意なんですがケイネス可哀想だなあとw
こうして知らないうちに二人の溝が大きくなっていくのか・・・。

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (14)

熾烈な戦いが少年を成長させる
確かにウェイバーは色々な修羅場をくぐっている。
いつも最前線に居たのでそれに比べればケイネスも怖くないというのも頷けるけど
経験と覚悟はともかく技量だけはどうしよもないよねーと思う。
ただしこれは花札なので細かいことは気にしてはいけない!

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (15)

ケイネスの髪の毛ネタも平常運転

自分のルートじゃないとこういうオチに使われるのはもはや運命なのか。
みんなの同情が痛いw

とびたて!超時空トラぶる花札大作戦 感想その5 (17)

ねんがんの アドミラブル大戦略外伝をてにいれたぞ!
でも恋愛ゲーム向いてないんじゃないかなw
そして温泉シーンを期待していた人は残念でしたねー。
自分的には女性キャラがいないから温泉シーンがとても寂しい。
しかし本編よりも更にヒロインっぽくなってる気がするんだけど如何に。

普通にライダーとウェイバーの話が楽しめるシナリオでした。
ネタは少なかったけど対戦相手がネタをふることでそれをカバー。
ネタといえば勝利セリフやエンディングでは未来のウェイバーのネタがありましたね。
ロード・エルメロイII世が花札に参戦する未来がもしかしたらあるのかもしれない。

オススメ記事

「Fate」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る