【FGO】メドゥーサ(セイバー)の絆礼装を紹介。彼女は怒る。丁寧に手入れする。見つめて人知れず微笑む。刀剣マニアの視線に眉を顰める。一緒に寝るのである。
怪物の黄金剣
メドゥーサ(セイバー)の絆礼装よりイラスト&解説テキストとステータスを紹介します。
- 協力してくれたマスター:ネギノトロロ氏 (Twitter)
メドゥーサ(セイバー)の絆礼装のステータス
メドゥーサ(セイバー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、 味方全体のQuickカード性能を10%アップ+〔地の力を持つ味方〕全体の宝具威力を15%アップ
「怪物の黄金剣」の解説
メドゥーサの血から生まれた怪物、
クリューサーオールが握っていたという黄金剣。
セイバーの彼女が使っているこれが「そのもの」なのかどうかは定かではない。
普段はその黄金の輝きは隠蔽されている───彼女の魔眼と同じように。
彼女は怒るのである。
「ちょっと、こんな汚くて臭いものを斬らせる気?
信じられない……!」
丁寧に手入れするのである。
「綺麗にしておかないとね。みっともないのはダメよ」
見つめて人知れず微笑むのである。
「……ふふ。これでよし、と。今日も立派ね」
刀剣マニアの視線に眉を顰めるのである。
「ちょっと。変な目でジロジロ見ないでくれる?」
一緒に寝るのである。
「……ぐう……」
彼女はその剣についてあまり語ろうとしない。
けれど、彼女がその剣のことをどう思っているのかは、見ればわかる。
ふーやーちゃんみたいなQ強化効果がある絆礼装か