【FGO】くるみ割り人形は「主人公の少女と呪いで人形にされた王子様が旅をして、呪いが解かれた王子様に少女が求婚されて結婚する」というお話。宝具演出のマスターもその関係で人形なのではないかという説が浮上
「主人公の少女と呪いで人形にされた王子様が旅をして、呪いが解かれた王子様に少女が求婚されて結婚する話」なのな
アビーちゃん……
お話の最後で自称呪いの解けた王子と出会うからアビゲイルが人形のマスターと踊る宝具になっているのか……?
夢と現実が曖昧な話の配役にアビゲイルがあてがわれているのが不穏
見た目は明らかに主人公クララの役割ぽいのだけど、
霊器的にはサンタ=ドロッセルマイヤー伯父さんの役割でもあるのが気になるところ?
マスターも人形にされて
Ⅱ世達がバックダンサーにされて
アビーは自主的にプリマドンナ役を得るためプリテンダーになってそう
球体関節云々はともかく、バレエ劇「くるみ割り人形」の王子様は、呪いでくるみ割り人形になってしまった方なので……
CMもバレエ劇の各場面だし、アビーは王子様呼びだし、グラン・パ・ド・ドゥは王子様と金平糖の精(主人公の一人二役)のダンスシーンのことだし……で役満でござる
もちろんクトゥルフ神話の幻夢郷そのものではなく、「誰かの夢や願いの深層」としての夢の国と思われる。
『良い子が願ったプレゼントを、その子が眠っている間に届ける』のがサンタクロースなので、夢(世界)を渡る銀の鍵であるアビゲイルには相応しい役目かもしれない。
シナリオで生身のマスターが人形になってしまうことも考えられますね。そういえば紹介映像でマシュも可愛い小人になっていた。真実は今日開幕のイベントの冒頭でわかるかもしれない。
あの王子様ルックで人形にされたマスター…
…なんか思い出すような……