21: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:00:22 ID:EH5qdE420
キャメロット後編見てきた
すっごかった なんだあれ
23: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:03:23 ID:NHCh7xSM0
キャメロットは3回目見に行ったけど
3回目にして「ランスロット君、アッ君戦で急に空飛ぶ馬を口笛で召喚するじゃん」と気が付いた
ライダークラス、セイバークラスの分類とは
26: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:12:43 ID:N9fcGads0
セイバーは騎乗スキルあるんじゃないのか
31: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:29:40 ID:H2gezjlY0
>>26
セイバーとライダーはクラススキルが対魔力と騎乗で同じなんよね
んでもってセイバーがステータス重視、ライダーが宝具数重視ってイメージ
でもセイバーはだいたい剣しか持ち込めないから乗る馬がいない
33: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:40:17 ID:JBTngFmA0
>>31
そう聞くとセイバーよりライダーのが強く見える
サーヴァントって幸運以外のステータス飾りで宝具が本体みたいなところあるし
34: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:42:54 ID:NHCh7xSM0
>>33
宝具重視じゃなくて騎乗する宝具ってだけだぞライダーの基準
SNの時点でセイバークラスの方がライダーより宝具強かった
35: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:44:56 ID:ve8.PZ1k0
>>33
ゲーム内で真名解放型の宝具を真っ向勝負で撃つのは難しいと言われてる
基本的に単純スペック高い方が有利
36: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:45:10 ID:xVe4l0Z.0
宝具の強さはともかく数は多い傾向にはあるかも>ライダー
39: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:49:04 ID:H2gezjlY0
セイバー :対魔力+騎乗
ライダー :対魔力+騎乗
アーチャー:対魔力+単独行動
ランサー :対魔力
キャスターいじめ
40: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/06(日) 23:56:25 ID:0/n6E00E0
SN:ルールブレイク
zero:大物使役
アポ:大物使役、他者強化
EX:大物使役
蒼銀:通用せず…
パラP以外はようやっとる
42: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/07(月) 00:14:33 ID:rvzRfRRQ0
でも大規模なことをやらかすのでしばしば中ボスポジになるのよなキャスター
1クール目の終わりくらいはキャスターの出番だぜ
44: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/07(月) 00:18:00 ID:rcyg1WEU0
またキャスターがフルボッコレイドの的になってる…
優勝したモンソロは凄いなあ
全ての魔術を手の内に出来るらしいから、
魔術儀式である聖杯戦争システム自体に干渉出来そうで聖杯戦争においてはチート臭いが
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1622967452/
だがキャスターも頑張れば聖杯戦争を制することができる。アサシンのクラスを抑え、セイバーを手中にして、あともう一騎くらい三騎士クラスを味方にする。ここまですれば勝利は目前ですよ。
その代わりルールそのものに介入してくる盤外戦術かましてくるから…