69: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 01:04:00 ID:JflULOtQ0
バゼット宝具はクーフーリンのゲイボルクとは相討ちになる仕様入れてくれたら神
84: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 09:21:40 ID:2p0najaE0
>>69
テルおじの二の矢も必殺ではないが因果逆転だけど1の矢が外れる事が条件だから1の矢がなかったことになったらキャンセルされるのかな
あとはきのこが剣聖については剣聖なめんな千子村正、因果を断つとか言ってるけどこの因果は業のことなのか運命力干渉も断つのか
剣聖まわりはできることが難しくてわからん
86: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 10:01:35 ID:iVQokRKs0
>>84
発動自体キャンセルされると流石に無効化されそう
先生のスナイプみたいにやられて退場しても発動可能なのはキャンセル無理だと思うけど。
爺さんのは曖昧なのでいまいち分からんなあ。まあいずれ説明入ると思うけど
定め=運命だし上手く扱えば式さんがどこぞの確定型の未来視で確定された未来ぶった切ってたが
それと似たような事できるかもしれん。
87: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 10:36:26 ID:2p0najaE0
>>86
アンタレススナイプは一旦準備したら死亡も発動トリガーだけどフラガラックの逆光概念はスナイプ準備まで遡ってく可能性ないか
ゴッドハンドにも複数の命だから相性負けしたが反応自体はするような宝具だし
70: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 01:15:48 ID:n47xSOgQ0
カウンター成分は敵に強化扱いのマーキングして、マーキング特効が一番楽だと思うけどリチャージ自在でないと死にスキルだよな……
72: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 03:24:04 ID:cXEwzbZc0
敵が宝具が発動したらキャンセルして宝具打つ感じと予想
チャージ状態も0に戻ったり
73: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 03:47:58 ID:soN7H3lw0
>>72
それ高難易度のゲージ性で相手にするとクソ面倒そうだな…ゲージ1本を削った後にチャージMAX→フラガラック待機されると次の味方宝具は確実にスカされる訳で…
78: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 07:36:07 ID:EeELVTvM0
>>73
ブレイク即MAXでも〔相手が宝具使ったらカウンター発動する状態〕なバフ付ける感じならスキル強化解除で消せるんちゃう
天草宝具で強化解除しようとすると先にフラガ発動でぶち抜かれるみたいな
79: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 07:49:42 ID:jN//xUmU0
相手の宝具発動させてからキャンセルはなんか処理複雑そうだから実装しなさそう
81: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 08:09:16 ID:NxEC.S320
相手単体のチャージをMAXまで増加+自分にタゲ集中+NPをものすごく増やす
これでいいのかな
85: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 09:59:02 ID:kB33AQ/20
敵チャージの溜まり具合で特攻程度に落ち着きそうな気が
相手宝具キャンセルできちゃうの複雑すぎかなって
89: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 10:55:00 ID:kfmAzRrE0
もし宝具キャンセル仕様だった場合
支援宝具がキャンセルできないなら粛清防御つけてクリ殴りしてれば楽そうだな
なんだいつもと同じか
104: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 12:31:03 ID:RTmUiesw0
「宝具を受けた時に自身に無敵&単体宝具発動」する状態を付与とかじゃねーの
いつかのマシュがスキル使った時にハベにゃんが宝具ブッパしてくれた時の処理を使えば可能だろう
106: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 12:39:21 ID:5nhQKOZ20
>>104
ダメージ前強化解除or無敵貫通で蒸発するのか…
108: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 13:17:24 ID:Ksq.0a5w0
ゲイボルクを無敵貫通するようにしないと
112: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 14:34:35 ID:4PcXTRR.0
というかよく考えたらカウンターの場合敵の攻撃ターンに攻撃叩き込めるってことになるわけだからブレイクゲージ割った後にダメージ入れられる可能性があるのか
114: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 14:50:27 ID:a8j0xEa.0
カウンター効果に関しては敵が使用してきた場合が厄介だな
124: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 17:23:00 ID:kB33AQ/20
バゼットさんでカウンター宝具をどう落とし込むか練り直したとしたら
もしかしたらアンリの強化あるかもね
幸い告知のない無料キャラだし大きく変わっても平気だろうし
まずバゼットさんがカウンターかどうかも不明だが
普通の攻撃宝具かもよと一応自分に予防線張ってる
66: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/08(火) 00:38:23 ID:QHLPJYWs0
バゼットはレア演出でじゃんけんセリフありそう
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1644231706/
そういえばゲイボルクとの相打ちを再現した凄いFateの格闘ゲームがありましたよね。
システム的に厳しいんじゃないかな