【Fate】元から強いサーヴァントをバーサーカーにすると運用の難しさと魔力消費の問題がついて回る
選り好みしない狂スロ
って印象。
不壊の武器をデフォで持てるならそっち使うよねって…斬撃飛ばせるし
バサスロはアロンダイト使うだけでも魔力ガガガ
やはり魔力タンクじゃないとバーサーカーは運用するは難しいね・・・・
バーサーカーの敗因はだいたいマスターの魔力切れって設定だしね
メガネ掛けてるからカウレスは賢いね
あえて別の獲物を使わせてみたいのでガンカタ特異点
ZEROのときのランスロットはマスター貧弱過ぎてアロンダイトの常用は難しい。あとバーサーカークラスだとアロンダイトの魔力消費は法外らしいからね。
だからバーサーカーのランスロットは基本的には徒手空拳で、その場にあるものを宝具にして戦わないといけないから武器の不自由さがある。
色んなものを宝具相当にして使えるのは確かに利点は利点だけど、実際には本来の自分の剣使った方が絶対的に強いのも確かだからな……
アロンダイトってわざわざオーバーロードで単体内部破壊とかけったいな事しなけりゃ対軍とかで使えそうよね
つまりは対城、対星クラスの科学兵器でも宝具化しないと割りと無駄ってことかい?ICBMでも持ってくる?
確かアロンダイトは月牙天衝みたいに魔力を射出できるんじゃなかったかな?アロンダイト使いこなせれば遠近対応できるから、セイバーだとランスロットが宝具化使う必要って戦闘機を宝具にするくらいの凄いことしない使う意味ないよね。
すげえわかりやすいんだけど6章の件と合わせると自分に鏡花水月掛けられる一護という悪魔合体なフレーズが出て来るなぁ
狂バサは財力ないとつらい。
戦闘機とかトールギス用意しないと辛い。
財力ないマスターだと犯罪組織、警察、自衛隊、駐留米軍辺りから武器をバーサーカーに霊体化を利用して盗ませるかな。宝具にすれば兵器も霊体化できるしさ。盗んでも正体捕まれなければ神秘の秘匿破り違反にはならないしな!
どっかの時止め能力持ちの魔法少女かな
アロンダイトの使い勝手は大幅ダウンしてるし無窮の武練で技量は落ちないと言っても、結局狂化で判断力も落ちてるしなぁ…
>>381
そんなところから盗んだらえらい大問題になるから聖杯戦争の進行に影響が出そう
残念ながら兵器の謎の盗難事件くらいは今までの聖杯戦争での事件に比べたらまだまだ控えめな事件だから、進行に影響が出るほどのことにはならないと思うよ。そういうの誤魔化すのも監督役の仕事だしな。
それこそいくらでも応用効くのに
そりゃマスターを前線に出すわけにはいかないし
それやるとマスターの能力と正体に気づかれない?終盤戦ならともかく
軍人系マスターと一緒に銃火器ぶっ放すランスロットとかアリだと思います。
ランスロットで比較して見ても上がるステータスでも利点はある
ただし普段の運用の幅を考えるとデメリットは大きい。バーサーカーで「己が栄光の為でなく」を使用して変装させたい場合は令呪が必要なのはちょっと困りものである。
謎丸「燃費?とりあえずバーサーカーで!」