【Fate】マスターのパラメーター透視能力はどこまでサーヴァントを把握できるのか

2014年04月09日 10:00 Fate総合サーヴァント

661: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/08(火) 21:23:00 ID:9NejkHp60
マスターはサーヴァントのステータス見れるけど、スキルは見れない?


662: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/08(火) 21:38:06 ID:EBMj9Cz60
>>661
宝具や真名についてはセイバーが明かして初めて士郎も知っていたのでおそらくは見れないが、パラとスキルは見えていると思われる
配置的にもおそらくはスキルだろうし



*凛から受け取った魔導書に表示されたパラメータ画像



比較用


663: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/08(火) 21:53:57 ID:9NejkHp60
>>662
ありがとう スキルも見えてるっぽいね
凛が、セイバーへの宝石攻撃が無効されたことに驚いてたから
見えないものだと思ってたわ


664: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/08(火) 22:53:57 ID:Mt5er26s0
>>662
そういえばモドレの兜意味なくね?
保有スキルと宝具を隠せるけど、でもこの二つは初めから見えないだろ
(保有スキルが見えたら一部の鯖は初めから真名バレバレ故)


666: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/08(火) 23:11:13 ID:WeFPgGNk0
>>664
「不貞の兜」は元々アーサー王相手にだけ顔と出自を隠せれば良しとする宝具なので
むしろ後世モードレットに話す気がなくて極端に本人を特定出来る触媒で
呼び出したのでなければマスターにも名前がわからないという効能があるだけすごい


「我が華麗なる父への叛逆」でバレるのは仕方ない、
必殺技で特定されるのは英雄の宿命だ


665: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/08(火) 23:07:02 ID:peuCzmWk0
スキルも宝具も本来は使うとこを一度見れば表示されるし
マスター能力とは別に、武器の意匠からそれが何なのか悟られる場合がある

兜をしていると、戦闘で能力を使っている所を見ているのにそのスキルが見えない
剣の意匠もどこかで見た感じがあったのに想起する事を阻害されている感覚がある


667: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/08(火) 23:59:51 ID:ATYByS9E0
マスターはサーヴァント見れば得手なり不得手なり見えるもんだろって言ってたな


668: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/09(水) 01:23:29 ID:ft8L/BPI0
>>667
いかんせんそれの例えのクラス:バーサーカーだけは
マスターの未熟とか何かの間違いで「狂ったという逸話のある『文科系』」
が来ないとは正体見ないと言えないからなあ


669: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/09(水) 04:56:56 ID:94/QPpE.0
>私はマスターの透視力で、あのセイバーの能力を把握できた。
>あれはとりわけ強力なサーヴァントだ。
>総合力ではディルムッドを凌いで余りある。
>あの場で、着実に倒せる好機を逃すわけにはいかなかった!


なまじステータスとか見えちゃうと判断ミスもあるかもな
ケイネスの場合は悪くなかったと思うが


670: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/09(水) 05:45:46 ID:dEZydeL.O
ステータス見てもどうしようもない場合とかあるよな


671: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/09(水) 10:25:45 ID:hFu8Nt2Y0
まぁ英霊の戦いの場合、
ステが圧倒的でも、宝具やスキルでワンチャンあるケースがあるからな
ステだけで判断するかどうかは個人個人の判断力だけど

ドレイクが鯖のマスターの場合、
相手ステが格上なのはむしろ望むところかもしれんなw


672: 僕はね、名無しさんなんだ 2014/04/09(水) 12:51:21 ID:xHFn5r0c0
筋力値や敏捷値で2ランクも差があるのに接近戦でハサンやメドゥーサ圧倒してるエミヤとか居るからなw

まあステータス設定はTRPG風のフレーバーと公式も言ってるので
ステが低いからといって本編で弱く描かれる訳じゃないんだよなあ


引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1377873435/l50


宝具もあるしステータスだけじゃ単純な強さは比較できませんよね。
でも情報Zeroに比べれば有用だしそれに左右されるのも仕方ないのかもしれない。
例えば普通の聖杯戦争でヘラクレスさんみたいの(ステータスにスキルがAばっか)が居たら
同盟でも漁夫の利でも狙ってなんとかするマスターが多いのではと思う。
やっぱり情報って大事!

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コメント

74825. 電子の海から名無し様2014年04月09日 10:21:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

エミヤとギルガメッシュのステータス詐欺っぷり
前者はステの割に戦えると言う意味だが、後者に至ってはステが良くも悪くも意味をなしてないw

そしてカルナさんの究極のステータス詐欺スキル「無冠の武芸」

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74826. 電子の海から名無し様2014年04月09日 10:21:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

確かマスターによってもステータスの見え方が変わるんだよな。
一応シリーズでは士郎の見え方で統一してるけど

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74827. 電子の海から名無し様2014年04月09日 10:22:05 ID:MA== ▼このコメントに返信

>>668
文学とってよくわかったけど作家って割と狂った(精神を病んだってほうが正しいか)って記述が残っている人多いからなあ。
酔った勢いって話だから微妙なラインだけれども源内あたりならもしかしたらもしかしてバーサーカーで召喚できるかな?(モノづくり系キャスターか物持ち系ライダーの適正のがまだありそうだけれど)

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74829. 電子の海から名無し様2014年04月09日 10:28:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

一応兄貴の矢避けの加護とかライダーの魔眼とかHFまで開示されなかったしそのスキルを使ってるところを見ないとマスターが見るステータスパラメーターも更新されない……のかなあ、と思う
で、スキルがわかったら、そのランクも見れる、て具合かも

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74831. 電子の海から名無し様2014年04月09日 10:32:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

カルナの無冠の武芸の効果をみるにスキルは確実に見えるっぽいですよね。神性とか騎乗とか。

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74832. 電子の海から名無し様2014年04月09日 10:39:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

クラススキルは見えるけど固有スキルは見えないのかもしれんね

>剣の意匠もどこかで見た感じがあったのに想起する事を阻害されている感覚がある
セイバーが黄金の剣ってだけでディルに真名バレしたこと考えると
思考阻害効果も結構有能だよね

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74834. 電子の海から名無し様2014年04月09日 10:52:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

マスター「(ナーサリーライムを見て)おっ、イケルな」
ナーサリーライム「(全ステータスEXランクの)ジャバウォック召還」
マスター「ファッ!?」

ステータス詐欺ってのはこう使うんだなあと思いました。

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74835. 電子の海から名無し様2014年04月09日 11:00:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

まぁキャスターやライダー相手にステータスだけ見て判断なんてしないでしょ…
ライダー相手にステータス低いから余裕wwなんてぶっこいてたら宝具でぶっ飛ばされるぞ

ていうかマスター眼じゃ超基本情報であるサーヴァントのクラスは見抜けないんだっけ?

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74838. 電子の海から名無し様2014年04月09日 11:17:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74835
見抜けないんだよなあ……snでなら士郎がライダーをアサシンと誤解したり、EXTRAではクラスを探るところから始まってる(snの方はうろ覚えなんで自身ない、もしかしたら誤解してなかったかも)
つーか、ステで勝っている以上、宝具なんて使われる前に倒しちまえばいい、なんて戦略もあるだろうよ

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74839. 電子の海から名無し様2014年04月09日 11:17:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

凛の魔導書の字きたねぇ。

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74840. 電子の海から名無し様2014年04月09日 11:27:34 ID:MA== ▼このコメントに返信

マスターのステータスもわかる仕様だったら良かったのになあと思う今日この頃

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74841. 電子の海から名無し様2014年04月09日 11:53:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

ぶっちゃけFateのステータス表記って
相手(とマスター、そしてユーザー)を騙すための罠でしかないような……

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74842. 電子の海から名無し様2014年04月09日 12:11:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

ステータスなんて飾り
場所、身体の状態、気持ちで状況が180度変わるからな
慢心ギルしかり、魔力不足アルトリアしかり

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74843. 電子の海から名無し様2014年04月09日 12:13:16 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74838
例えば、アンデルセンやデュマみたいな時間かけるほど強くなる典型的キャスターなら
見つけ次第蹂躙するのが最善手になるんだろうけど
アンリみたいに弱くても一発逆転狙える宝具持ちもいれば
エミヤみたいにステが低くても他でカバーしてくる鯖もいるだろう

慎重になりすぎて準備盤石にされたら元も子もないけど
焦って仕掛けて無駄に自分の情報だけ晒しても後々不利になっていくだけ
その辺の匙加減はステの高低だけじゃ決められないんじゃないか

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74844. 電子の海から名無し様2014年04月09日 12:26:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

てかサーヴァントを見ただけでステータスが見えるなら、ナーサリーを見た時点で「ステータスが出る。黒い方がサーヴァントか!」ってなっても良さそうだけど……

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74845. 電子の海から名無し様2014年04月09日 12:28:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

後付けの塊を真剣に議論するお前らって

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74846. 電子の海から名無し様2014年04月09日 12:34:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74842
つか、スレの670の後にレス付けてる人も言ってるけど、
英霊の戦闘って結局、宝具やスキルの切り札が優劣分けるから
ステは重要だけど重要じゃないんだよな

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74848. 電子の海から名無し様2014年04月09日 12:43:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74841
例外大好きなきのこだから仕方ないね。
狂化して筋力A+(50{100})より更に強くなったバーサーカーの攻撃を
筋力B(40)のセイバーが劣勢だけど戦えてる時点であんまり重要じゃないし。
鯖って宝具の電池みたいなものだから・・・。

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74849. 電子の海から名無し様2014年04月09日 12:53:13 ID:A2NzA2NDA ▼このコメントに返信

ムーンセルは最強のマスター選出するためだから
時間やるから自分で探れという感じかな

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74851. 電子の海から名無し様2014年04月09日 13:06:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

バサクレスは心眼が無かったら暴れ回るだけのキ○ガイだからな
なおその状態でも最強クラスの模様

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74852. 電子の海から名無し様2014年04月09日 13:18:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

情報が更新されないのは、マスターにとって相当痛い。更に厄介なことにシリーズが増える毎に規格外なサーバントも増えるからな。
情報収集は戦闘面において重要だけど、古い情報だと意味がないんだよ。
もう、いっそポケモン図鑑みたいに現れたサーバントに翳したら説明してくれるような何かが出ればいいのにな。

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74853. 電子の海から名無し様2014年04月09日 13:22:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

Extraで紅茶がアーチャーだと見抜かれまくって疑問で頭が一杯でした!
ザビがアーチャーって呼びまくってるの!?それともプレイヤーの知らない所で弓スキル使ってたの!?

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74854. 電子の海から名無し様2014年04月09日 13:25:37 ID:MA== ▼このコメントに返信

sn でのサヴァのクラス別スキルについては大概そのサヴァが初登場した時にクラスが判明しているからわかったんじゃないのかね~。
Extra は会った時点では例外(ガウェイン)を除いてクラスから探る必用が在るからクラス別スキルは不明なんじゃないかな。

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74855. 電子の海から名無し様2014年04月09日 13:34:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

なんやかんやでカルナさんみたいな嘘発見器スキルがあれば的確な情報収集にはいいかもね
と思ったがジークフリートにしたみたいに黙れといえばそれで防げるのか。やはりゴルドさんは優秀……

そしてここまで書いてて子安の人間観察という地味チートスキルがあったことに気付く

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74861. 電子の海から名無し様2014年04月09日 14:50:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74848
Fate世界でステが戦闘でどう影響しているのかは明確じゃないが
一般論で言えば筋力だけでなく武器を扱う技量や地形、戦術等も影響するだろうから
単純な数値の差だけを理由に劣勢でも戦えることを疑問視するのはどうかと思う
むしろ筋力差があったからというのが一番分かりやすい劣勢の理由だろうよ

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74862. 電子の海から名無し様2014年04月09日 14:52:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74840

誰もバゼットに近寄らない図が見える
マスターのステなのに宝具の欄が…

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74863. 電子の海から名無し様2014年04月09日 15:22:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

人間達のステって強い奴でどんくらいなのかな。言峰とか、バゼットとか。
最弱と称するアヴェンジャーがバゼットより弱いと断言し、同じく再弱のアンデルセンのステータスが魔力と宝具以外Eだったとこを見るに、よくてDくらいなんかな。
バゼットだったら、通常時で 筋力:E+ 耐久:E 敏捷:D- 魔力:E 幸運:C 宝具:C とかなんかな。

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74864. 電子の海から名無し様2014年04月09日 15:36:27 ID:EyNjYwMzA ▼このコメントに返信

なあ自分のサーヴァントのステータスの他が高くても幸運がEだとどんな気分になるんだw
数少ない機能してるステータスなのに

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74865. 電子の海から名無し様2014年04月09日 15:41:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74863
あの人、劣勢とは言え三騎士と正面から撃ち合うからな。
フラガラックは使い方でランク違うけど、十二の試練抜けるから最低Aランク。
敏捷CであとオールDくらいじゃないかな?
プリヤの1~2ランクステータスダウンしてる黒鯖をぶっ殺してるからそのくらいはありそう

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74866. 電子の海から名無し様2014年04月09日 15:45:53 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74864
あの世界の人達はそれを知らんからなぁ。
「見ても幸運?運要素なんざポイや!」
「ゲイボルグ」
「」
つーか、生前明らかに不幸だった奴が幸運Aとかなのに不運でもなかった奴がDとかEになる基準はなんなんだろう?
槍持ってるかどうかか?

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74868. 電子の海から名無し様2014年04月09日 15:50:42 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74861
俺がいいたいのは技量とかそういった諸々でカバーできてしまうのだから、
ステータスって戦いを決めるほど重要じゃなくねってこと。
別に劣勢を疑問視なんてしてないよ。

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74870. 電子の海から名無し様2014年04月09日 16:09:50 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74866
けっこうマスターに関係してると思う

スピンアウトだけどケリィセイバーの幸運の低さは兄貴の槍が二回刺さるレベル

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74871. 電子の海から名無し様2014年04月09日 16:38:46 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74866

「サーヴァントが(主観>客観込み)どんな生涯を生きたか」
「そのマスターが(主観で)どれだけ満ちた人生か」
「マスターの供給魔力がどれだけ幸運値に補填されるか」

の3つの要素から成り立ってるんじゃないだろうか。

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74872. 電子の海から名無し様2014年04月09日 16:39:30 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74868
技量とか諸々でカバーしきれてないから劣勢だったんだし
カバーしなきゃいけない程の差が生じている時点でステータスが大きな意味を持っている

例えに使うシーンが悪すぎると思うわ
五次冒頭のセイバー対バーサーカーはむしろステが真っ当に機能している場面だろう

ステは真っ向から激突する分には意味があるんだろう
特にランス除くバーサーカーのような宝具に制限かかってる鯖にとっては間違いなく重要
ステで負けてる=真っ向勝負じゃ勝てないからこそ、アサシンやキャスターは策を練るんだし

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74873. 電子の海から名無し様2014年04月09日 16:44:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74871
CCCカルナさんの運ステは本当に自己申告としか言いようがないなw
客観的に不幸の連続っつかこれ以上酷い目はないだろうってくらい厳しい生涯だし
マスター的にも幸運に魔力全振りしてもあそこまでは上がりそうにない

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74874. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:05:48 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74872
言い方が分かりにくかったわ。
冒頭の戦いではなく、廃屋でお楽しみの後のバーサーカー戦。
狂化して更にパワーアップしてるのに割と変わらなかったり、凛潰すのやたら遅かったりしてるし。
展開のご都合的って感じであまりステータス意味ないじゃん。
結局宝具で倒してるしさ。

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74875. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:08:31 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74866
幸運Eがランサーだけのものだと思わないで下さい!
幸運Eのアサシンやキャスターだっているんですよ!
まぁ書文先生はランサー素質持ってるけどな…

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74879. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:20:16 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74874
それ後付けでエミヤ戦のダメージ残ってたとか何とか色々言われてね?
そういう後付けを考慮して良いのかはさておき、後付けが出てくるってことは
それだけそこは例外的というか、説明に困るくらい展開に無理があったってことだ

そういうお話の都合の部分を引っ張ってくるなら、スキルも宝具も重要じゃないと言える
ゴッドハンドというチートにも程がある宝具さえ意味を成してないシーンじゃん、そこ

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74880. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:26:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

この記事読むまで、あんまり筋力とかのステータスって気にした事なかったことに今さら気づいたw
なんかどんな武器、スキル、宝具、真名か…くらいしか目通してなかった

幸運は必ず見るけどね!

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74881. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:31:53 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74870
それケリィの魔力が足りてなくて幸運値がマスターに引き摺られてるんやで。
元々、凛クラスじゃないと本来のステータスで使役出来ないって言われてるし。
ちなみにイスカンダルはウェイバーの魔力不足でステータスダウンしてるけど、引き摺られて幸運値がアップしてるとか

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74882. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:33:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74873
カルナさんの精神がはっぱ隊並みで、生きてる俺超ラッキーの結果があの自己申告だからな

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74883. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:34:47 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74879
エミヤにやられた傷を表面だけ治してきたから、脆くステータスもダウンしてたんだ!本当はもっと強い!

とか後になって言われてもなぁ……
せめて、イリヤ辺りに説明させとけば……ヘラクレスが消滅間際に賞賛したのってセイバーと士郎だけだっけ?

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74885. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:38:53 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74882
カルナ「YATTA!YATTA!」
兄貴「YATTA!YATTA!」
紅茶「YATTA!YATTA!」
黒子「YATTA!YATTA!」
竜殺「YATTA!YATTA!」

キャス子「葉っぱ一枚じゃちょっと……」

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74886. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:48:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

ライダー=幸運高いみたいな風潮
メデューサ(幸運E)「何故なのか」

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74888. 電子の海から名無し様2014年04月09日 17:56:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

オルタも幸運下がってるし桜という魔術師自体が幸運下げる第一要因なんだろうなぁ

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74890. 電子の海から名無し様2014年04月09日 18:03:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74879
あのステータスで12回吹っ飛ばされてるから
余計にステータス…って思っちゃったんだ。

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74891. 電子の海から名無し様2014年04月09日 18:18:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74890
逆じゃろ
むしろぶち上げたスペックじゃどうしようもなかったから
ステータス()な倒し方しかさせられなかった

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74892. 電子の海から名無し様2014年04月09日 18:23:30 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74886
※74888
そこはメデューサの生涯を思えば幸運が低くても当然な気がするけど
一概に桜のせいにするのはどうよ

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74894. 電子の海から名無し様2014年04月09日 18:29:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74892
勘違いされがちだけど、桜マスター時が本来のステータス。
ワカメがマスターの時は魔力不足からワカメに引き摺られて幸運がランクアップしてる

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74895. 電子の海から名無し様2014年04月09日 18:30:14 ID:MA== ▼このコメントに返信

カルナの自己申告の幸運を真面目に考えるとイスカンダルの臣下を想う気持ちと同じような感覚なんだろうな。

たとえ捨てられても拾ってくれる父親がいた。
蔑まれても(打算込みだが)助けてくれた親友がいた。
(これも打算込みだが)捨てられたとしても最後に母親に息子と呼んでもらえた。
これだけ自分のために良くしてくれた人たちが居たのに、自分は不幸だったなどと言ってしまってはその人たちへの侮辱になってしまう。

みたいな感じではないのかね?

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74896. 電子の海から名無し様2014年04月09日 18:39:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74890
ステータス以前にゴッドハンドは本来、同じ攻撃では二度と殺せなくなる宝具
一度に複数回殺されたのもステ関係ない

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74898. 電子の海から名無し様2014年04月09日 18:41:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

低ステータスなのに意外と強いということはあったが
高ステータスなのに弱いということはなかったので
ステータスが見えることには多少は意味があるだろう
高ステなら間違いなく大英雄で宝具やスキルもとんでもないものだろうし

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74900. 電子の海から名無し様2014年04月09日 18:43:28 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74895
これまた真面目に答えると、そういう考え方だけであそこまで幸運高くなるの?という疑問
他の英霊は性格や考え方で幸運が決まっている訳でもなさそうだし
マスターの影響による変動とかも説明しにくい

まあ、カルナさんの場合ISHIの強さハンパねぇ!で許される気がするから
真面目に考えてる途中で脱力するんだけどね

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74902. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:01:18 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74900
ゲーム内の幸運の実数値はDくらいらしいですぜカルナさん
無冠の武芸で誤魔化したとか色々言われてるけど、まあホントに自己申告で上がってるわけではないのだろう

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74903. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:02:28 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74883
まだ傷が癒えきっていない、とても万全と言える状態ではない、完治するには最低でも三日はかかる、とバーサーカーは思ってるけど、イリヤがさっさと殺しに行きなさいって急かした

って描写がきちんとあるわけだが、それでもバーサーカーがエミヤに受けた傷で弱ってると言えないのかな?

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74904. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:02:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

バーサーカーの筋力値最大A+ 100~でB 40のセイバーが戦えるのなら
他の鯖のA 50とかC 30とかさほどステータス関係ないんじゃないか。

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74906. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:08:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

マトモに打ち合えばグシャリだろ
小次郎さんみたく上手く流してんじゃないの
staynightやったのかなり前だから地の文思い出せないけど

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74907. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:11:06 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74865
いやハサン以外本編鯖とバゼットは単独だとよっぽどの相性差やハンデがない限り打ち合えるとかいうレベルではないだろ
地形の有利があったとはいえ三次の小人ハサンに爆死させられてるし
プリヤは作者も言ってるけど考察に使うべきではない
ただ基本的に何でもありの冬木の戦争なら他のマスターを戦闘力で圧倒してるバゼットは鯖に敵鯖の足止めをさせてマスターを制圧できるという利点は強い

鯖がまともな戦闘力を持っていれば……

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74908. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:16:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74904
個体能力としてはバサカが圧倒的に上なのはバサカが竜、セイバーがそれを討伐しようとしている英雄に例えられていた時点で明らか
ただそこはよくバカにされるけどセイバーの技術と防戦に徹する戦術があったということでひとつ

というかセイバーのステはやっぱり魔力放出込み?
それとも魔力による強化であのステ+魔力放出という感じ?

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74911. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:26:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

通常の戦闘で使う魔力放出(ペース配分とか考えて)だとあれ位のステ、ぢしヘラクレスと打ち合うのに普段以上の量を放出してるらしいから、魔力放出込みであのステともあのステ+魔力放出とも言える

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74913. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:31:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74866
クラスによっても幸運値基準違ったような

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74916. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:36:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

あそこ風王はまだ使ってたんだっけ?
いや聖剣真名解放しなくても素で威力絶大だし

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74918. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:42:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74908
実はアルトリアさん魔力放出使えないと剣持てないんですよ。
正直、女の子らしさを狙ったんだろうけど、いらない設定だと思った

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74920. 電子の海から名無し様2014年04月09日 19:47:43 ID:MA== ▼このコメントに返信

このマスターによるサーヴァント評価能力の何が凄いって、相対評価ではなく絶対評価なところだよな

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74929. 電子の海から名無し様2014年04月09日 20:19:58 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74918
どちらかというと読者ではなくきのこがきのこ自身に言い聞かせるために女の子らしさを強調したのかもな
いやでもその設定は女の子らしさというより魔力依存を強調したんじゃない?
ただまあこの設定だとなおさら腱斬られただけで…?ってはなる気もする

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74930. 電子の海から名無し様2014年04月09日 20:20:11 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74918
凛のトレーニング器具を使えなかったりって奴でしょ?
違くて魔力放出は文字通り魔力を放出するスキル
ジェット噴射はあくまで剣を振ったり、踏み込みの速度を上げたりっていう要点での使い方で純粋に腕力脚力を上げる士郎の体に魔力を通しての身体強化みたいな魔力の使い方もしてるんじゃないかってこと
剣を振るのにも握力なかったらすっぽ抜けるし

筋力Bでバサカと打ち合えるのは通常での筋力値(魔力強化)に加えて、魔力放出スキルで上乗せしてるのかなと思ったからさ
ただ凛のトレーニング器具のところで思い出したけど、武器に宿る魔力云々と言ってたからエクスカリバーと風王結界のことを考えると武装分の威力が実際は追加されてたのかもしれない

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74944. 電子の海から名無し様2014年04月09日 20:49:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

士郎に風呂覗かれた時に腕に筋肉がついて凛みたいに女の子らしくないって言ってたけどな
ただの自虐だろうけど

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74953. 電子の海から名無し様2014年04月09日 21:01:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

ヘラクレスは馬鹿ステータスの強さをもっとも知らしめた存在だと思う
ステータスは飾り論はむしろヘラクレス以外じゃないか?

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74954. 電子の海から名無し様2014年04月09日 21:07:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

ちゃうねん
ステータスが飾りなんじゃなくてステータスが低いと純粋な力押し以外のものに頼らざる得ないといことから選択肢を多少潰される
宝具で逆転も可能というよりも宝具で逆転するしかなくなるから相手に読まれた時点で勝率がガクッと下がる

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74961. 電子の海から名無し様2014年04月09日 21:40:16 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74903
致命傷じゃないのはもうすぐ完治しますと言ってて、
致命傷はそれこそ命削って復元したんだから肉体的には全快だろう。
すべてを元に戻すというのは命のストックを回復するという話じゃないの?

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74985. 電子の海から名無し様2014年04月09日 23:46:44 ID:MA== ▼このコメントに返信

バゼットは確かに強いんだが過大評価され気味な気がする
あの子は勝つまでひたすらコンティニューして覚えゲーしてたわけだし
まあ、普通の人は無限連コしても鯖には対抗できないけどさ

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74993. 電子の海から名無し様2014年04月10日 00:24:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74930
あのステータス魔力放出込みだぞ

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74994. 電子の海から名無し様2014年04月10日 00:24:28 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74871
ジークフリートの幸運に関してはスキルの黄金率が関係してるってあるから、それにプラスして所持スキルも関係してくると思う。

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75001. 電子の海から名無し様2014年04月10日 01:08:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

ステータスがあると宝具の撃ち合いしない限り圧倒できるし、打たれ強かったり生存力や安定感があるよな

宝具は決定力を
ステータスは安定性を

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75002. 電子の海から名無し様2014年04月10日 01:16:24 ID:MA== ▼このコメントに返信

>>672
滅茶苦茶扱いにくそうな武器な上、生前魔眼と怪力でゴリ押ししていたであろうメドゥーサが、卓越した戦闘技術を持つエミヤに接近戦で不利なのはしゃーない
ハサン先生も生前真正面から挑む事自体少なかっただろうししゃーない

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75011. 電子の海から名無し様2014年04月10日 07:11:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※74994
君に黄金率を授けよう。(無茶苦茶な使用法さえしなければ)一生(生活に困らないぐらい)遊んで暮らせるよ(多分ね)

じゃあ、こんな凄いスキルを与えたんだし幸運をEにしても問題ないよね!ついでに他のスキルも封印するよ

こんな感じですか分かりません

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75013. 電子の海から名無し様2014年04月10日 07:53:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75011
元ネタのニーベルングの財宝で財には困らないけど最終的に破滅する運命になるから幸運下がってるんじゃないかと

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75016. 電子の海から名無し様2014年04月10日 08:54:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

ステータスでEXは数値換算するとどれくらいになるんだろう?アンデルセンやスパルタクスのステータスを数値化するにはEXがどれくらいかわからないんだ。

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75018. 電子の海から名無し様2014年04月10日 09:21:37 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75016
EXは測定不能だよ。10000の可能性もあるし10000000の可能性もある。更に言うと-10000の可能性もある。

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75019. 電子の海から名無し様2014年04月10日 09:31:26 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75018
測定不能だと数値化したときの話では扱い難くないか?

カルナ
筋力B 耐久C 敏捷A 魔力B 幸運D が180だけど

アンデルセン
筋力E 耐久E 敏捷E 魔力EX 幸運E を計算するならEXを除外して40って計算するのも変じゃない?

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75021. 電子の海から名無し様2014年04月10日 09:56:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75019
そういうものだからしょうがないよ。
そもそも、「大きすぎて測定不能」「小さすぎて測定不能」「場合に応じて数値が変動するから測定する意味が無い」「虚数だから測定できない」みたいな
「数値化できない」もの全てを指してEXと扱っているわけなんだし。

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75024. 電子の海から名無し様2014年04月10日 10:21:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75019
カルナも一応宝具ランクEXだから結局アンデルセンと比べると机上の空論で終わるよ。

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75025. 電子の海から名無し様2014年04月10日 10:40:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

数値化できないのはスターじゃねえの…?
EXはA+++までの200に当てはまらないデカい数だから200~だったと思うけど

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75026. 電子の海から名無し様2014年04月10日 10:43:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75019
そもそもそうやって足し算して計るようなもんでもないしな。キャス子(150~200)がアーチャー(130)に普通に勝てるみたいになる
円グラフとかにするなら点をどこに置くかで少し困るかもしれんが

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75027. 電子の海から名無し様2014年04月10日 10:44:38 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75024
単純威力系Cランクで筋力A~A+相当が一般的

さらに言うと、宝具ランクと性能は必ずしも一致しない
ステータスと宝具は分けた方がいい

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75041. 電子の海から名無し様2014年04月10日 12:48:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75025
個人的に、EXは計測する基準(距離でいうところのm、重さでいうところのkgなど)が何であるのかはわかるが数値にすると測定不能で、スターはそもそもその基準すら何であるのかが分からないって感じじゃないかと思っている

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75043. 電子の海から名無し様2014年04月10日 12:51:30 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75026
いやこういう数値化して考えるというのは、同じクラスのサーヴァントや三騎士+騎兵のステータスを比べたりするのに役立つなとは思うけどな。例えばセイバークラスで魔力のランクが平均かそれ以下だけど、その他のステータスが凛セイバーと互角で一部勝ってるものもあったらそのセイバーは強そうだなと思うじゃん?

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75050. 電子の海から名無し様2014年04月10日 13:08:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75043
単純に同じステを比べてこっちのが上だからこの点では優れているのか、くらいならともかく
数値化して足し算しても総合評価に繋がらないというのは※75026の言うとおりだと思うし
ステ低くてもスキル・宝具・鯖の戦術が噛み合えば強かったりもするから強弱議論は不毛かと

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75114. 電子の海から名無し様2014年04月10日 20:55:39 ID:MA== ▼このコメントに返信

クラスやマスター差考慮した上でだがある程度その英霊のスペック評価はできる
ただ実戦評価となれば別というだけで

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75139. 電子の海から名無し様2014年04月10日 22:14:49 ID:MA== ▼このコメントに返信

ステータスのAってカンストで+がただの瞬間倍加である以上
そもそもあるサーヴァントのA+以上のAもありうるわけで
やっぱり数値化って微妙だわ

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75293. 電子の海から名無し様2014年04月11日 20:16:07 ID:MA== ▼このコメントに返信

スキルによっては常に+が倍加状態になるってこともあるのかな?

スパルタクス、アンデルセン、ドレイクのEXってどういう状態なんだろうな?スパルタクスは精神が肉体を凌駕しているから構造的に活動不可能になるまで動き続けるとか?

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75474. 電子の海から名無し様2014年04月12日 13:50:23 ID:MA== ▼このコメントに返信

スパルタクスはHPの残量が減るほどダメージ値が削除される
例えば1000のダメージ1回受けると死ぬけど、10のダメージ100回受けても生き残るので単純に耐久を数値化することが不可能
アンデルセンは世界中の読者から魔力供給を受けててさらに宝具で魔術として物語を再現できるのでEX
ドレークは星の開拓者EXの恩恵だと思われる

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75478. 電子の海から名無し様2014年04月12日 14:23:33 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75474
なるほどなー。では、視界の全てが間合いだというアキレウスの敏捷はEXいかないかもな。A++~+++辺りだろうか

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75518. 電子の海から名無し様2014年04月12日 18:54:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

普通にA+から最大でもA++だろ

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75521. 電子の海から名無し様2014年04月12日 19:11:41 ID:MA== ▼このコメントに返信

+は瞬間倍加ということを理解してないコメントが多い気がするが…
+複数なら何倍だったっけ
一個ごとに2,4,8倍だったかな
まあそのへんはインフレひどくてどうでもよくなるけど

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75524. 電子の海から名無し様2014年04月12日 19:17:15 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75521
++で三倍だったかな

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75530. 電子の海から名無し様2014年04月12日 19:49:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75521
というか瞬間倍化というのがあまり良くわからないのだけどどういうことなの?
宝具とかなら真名開放で倍化するとかならわかるんだけど他のステータスの瞬間倍化ってどんな感じなんだ?

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75582. 電子の海から名無し様2014年04月12日 22:22:37 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75530
筋力とか耐久、敏捷は分かりやすいだろ
その瞬間だけ普段の倍の出力を出せるんだよ
魔力のステータスはあれそもそも何を指してるのかよく分かってないから保留で
幸運は本当によくわからない
ゲイボルク見たいな攻撃の判定とかで倍の値で振れる条件があるとかじゃない

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75593. 電子の海から名無し様2014年04月12日 23:08:02 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75582
だからどうやってその瞬間だけ倍の出力が出せるのかが気になってるんだが。
スキルで考えるとしてもアルトリアの筋力はBとかAとステータス欄に表記されているのはスキル込みということになっている。
だがガヴェインだと聖者の数字で3倍になるにもかかわらず筋力ステータスはB+となっている。これが一時的ということはガヴェインの筋力はB+の1/3程度(総合的に3倍になるかは不明なので便宜的にだが)になるということになるんじゃないか?

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75607. 電子の海から名無し様2014年04月13日 00:36:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75593
聖者の数字抜きだろ

じゃなかったらあのステータスで無傷で6回戦まで突破できたことになるし聖者が強いどころか聖者があってようやくかなり強いということになっちまう
…まあ結構なステータスだしできないとは限らないけどさ

あいつの筋力B+は素だよ

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75609. 電子の海から名無し様2014年04月13日 00:41:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

セイバーの筋力が魔力放出込みだって確定情報なのか?
素の筋力は少女だけど豊富な魔力で鯖としての身体能力があって、その上であの士郎版ステでもヘラクレスと打ち合えるのは魔力放出のおかげ、だと思ってたが

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75613. 電子の海から名無し様2014年04月13日 00:57:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75609
筋力を魔力で補ってるという意味で
まとめて魔力放出と言ってるんじゃないかな
放出してるしてないとかTYPE-MOONの厳密な定義にはこだわらず

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75616. 電子の海から名無し様2014年04月13日 01:05:19 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75002
ところでエミヤってハサンやメデューサと戦ったっけ…?
ゲームstaynightでの俺の記憶では一回もないんだが
抜けおちただけかね

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75617. 電子の海から名無し様2014年04月13日 01:06:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75613
いや定義以前に、魔力放出のことを「ジェット噴射」に例えてる

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75621. 電子の海から名無し様2014年04月13日 01:13:36 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75609
まぁ描写がちぐはぐではあるのは確かなんだけどね。サッカーボール破裂させたりしたりしてるし。
でも魔力放出で身体強化していないと凛よりひ弱なのSNの本文見ていれば分かることだから素で筋力Bは絶対にないよ。

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75623. 電子の海から名無し様2014年04月13日 01:20:26 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75617
セイバーの魔力放出はジェット噴射だけじゃなく身体に魔力を張り巡らせることで能力強化を行えるという効果も持ってるよ。
だからZEROのランサー戦で魔力で編まれた鎧を全て魔力放出につぎ込むことでパワーとスピードを強化させてる。

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75624. 電子の海から名無し様2014年04月13日 01:22:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75621
魔力があるだけで士郎の強化みたくなるとかそんなんじゃないの?って思ったんだけど
で、それ+ジェット噴射かと

小次郎みたいなのでもないと力押しで筋力Bでヘラクレスと打ち合えるかは微妙だと思う
それに令呪あるとはいえ兄貴もあのパワーに押されてたわけだし

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75627. 電子の海から名無し様2014年04月13日 01:27:00 ID:MA== ▼このコメントに返信

※75623
あーそれも魔力放出の範疇なんだっけ?

でもランサー戦のじゃ鎧に振った魔力をジェット噴射に回しただけってでは?なるから違う例がいいと思う

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