漫画版『Fate/stay night[HF]』第1話感想 桜が可愛すぎるぞー!士郎の高跳びを見てる桜を一番最初に持ってくるなど構成も素晴らしい!
聖杯戦争最終章「桜ルート」がついに新連載
コミカライズでもこれからさくらるぞい!
初めて桜が士郎を見かけたときのエピソード。
夕陽の校庭で高飛びをする少年、はじめは失敗しちゃえって気持ちで見ていた桜ですが
いつしか桜は士郎の高飛びする姿に心を動かされたのだ。
家の事情で心が死んでいたも同然な子が他人の諦めない真っ直ぐさに惹かれる。
この時より桜は徐々に先輩と関わるようになっていい子になっていく。いや取り戻していく。
普段はこういう言葉使わないんですけど、あえて言おう
士郎の高跳びを見てる桜を一番最初に持ってくるとか神コミカライズであると。
時は流れ、桜と士郎は食卓を一緒にする仲に。
通い妻な桜、起こされる士郎とこの辺はアニメでも原作でも同じ流れ。
しかしこの漫画ではこれでもかってくらい桜を可愛く描いているので掴みはバッチリ。
可愛らしい後輩のどこか艶やかな仕草に士郎くんもドキドキである。
私もソースかけちゃいましたとか、えっへん桜かわいい
そんなかわいい桜の兄である間桐慎二も登場しますが、なんかインパクト足りない気がするw
アニメとかは登場するだけでもうすごい味があったからたぶん毒されてるのだろうか。
それほど仲悪くなさそうに見えちゃいますが、このルートでの慎二もまた色々やらかすんですよね。
桜を士郎が送り届けるシーン。
さすが桜ルートというべきか、桜との時間が濃厚になっています。
桜が夜道で出会った金髪の男性について言及すると士郎も桜の身を案じて食いつくぞ。
大丈夫だ士郎、それは浅草でよく見られる光景だから。
桜が美人になったことに気づく士郎。
冒頭のような生活を1年ほど続けて、士郎は桜は目のやり場に困る娘だと知る。遅いよ
士郎くんは先輩としての威厳とか、見とれるのはかっこつかないとか気にしてますが
思ってることそのまま伝えれば桜ちゃん大喜びでござるよ。
桜を送り届けたあとは日課の鍛錬(命懸け)
切嗣との出会い回想と、正義の味方に対する士郎の想いも描写します。
士郎が正義の味方になることは決まったことだと語ってるのがまたね。
桜ルートは士郎のある選択が衝撃的でもあり、ファンのあいだで物議を醸す物語。
最初に桜のヒロインっぷりをアピールして、引きを正義の味方を目指す士郎にするとか上手すぎる。
けっこう詰め込んできたなというか、1話でここまで描写するかーと感嘆ですね。
カラーページ含めて64ページもあるので読み応え抜群でした。
士郎という主人公と、桜というヒロインにスポット当てた始まりの話としては素晴らしすぎる構成。
これはすごいコミカライズが始まりましたね。桜ファンは目が離せませんよこれは!
ようやく桜とライダーに光が当たるのか(泣き)・・・