漫画版『Fate/stay night[HF]』1巻感想 武内崇さんの描き下ろし桜ちゃんが収録された一冊!奈須きのこ先生から明かされるコミカライズの裏話も聞けるよ!
このコミックはタスクオーナ先生の溢れる桜とライダーへの愛で出来ている
特典はアニメイトのもの。
クッキングスタイルによる二人のツーショットが最高です。
連載からすぐに間を置かずに緊急発売した桜ルートのコミカライズ。
コミックを買えばすぐに現行の連載に追いつけるようになっていますね。
描き下ろしもマンガも3話の運命に出会った士郎に繋がるエピソードのもの。
タスクオーナ先生による渾身の凛々しいセイバーさんを目に焼き付けるべし。
巻末には武内崇さんの描き下ろし桜ちゃんがあります。かわいい
武内崇さんが連続して桜の絵を描き下ろしてくれるなんてこれはビッグウェーブの予兆か。
奈須きのこ先生もゲストコメントで1ページまるまるこのコミカライズについて語っています。
このコミカライズ企画はどうやら2年前から動いていたようです。
>タスクオーナさん「奈須さん。対局中にこんなコト言うのもなんなのですが」
>奈須さん「はい、なんでしょう現在ぶっちぎり一位のクソヤ……
> いえ、お優しいタスクオーナさん。
> ワタクシ、そろそろとびそうなので親のツモ上がりだけは勘弁してくださいね」
>タスクオーナさん「そんな非道な行いはいたしません。真面目な話なんですけど、
> Fateをプレイしてからはや十年。
> ……実はあの時から、桜ルートの漫画化に挑戦してみたかったのです。
> この三年で経験も積みました。同時連載をする体力もあります。
> まずはお話だけでも聞いてもらえないでしょうかロン、
> そのドラロン、親倍で飛べやキノコォ!」
>奈須さん「人にモノを頼む態度じゃねぇ、さては本気だなテメェーーーー!?」
>目が点とはこの事です。あとおおむね実話です。
衝撃の裏話と明かされる奈須さんとタスクオーナさんが麻雀仲間という事実。
桜ルートのコミカライズは他の2ルートに比べて困難だから企画にもあがらなかった。
そこへあえて自分から挑もうと現れたのがタスクオーナさんというわけです。
自分から売り込む熱意もそうですが、作品への愛も相当なものですよね。
それにしてもこの二人楽しそうだなーw
溢れる桜とライダーへの愛を持つ作家さんに漫画化してもらったのは正に幸運。
いざ連載されたコミックを見れば武内さんと奈須さんも絶賛する気持ちも理解できますよ。
管理人もみなさんと一緒にこの漫画の行く末を期待と共に見届けたい。
タ「きのこ、それロン」