574: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:39:40 ID:a/DGNwA.0
シグルドとかアストルフォとか絵師が装備面倒くさいって言ってた気がする
566: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:34:39 ID:.71kE2cY0
イラストレーターが気合入れてデザインするからアニメ化する時にアニメーターが泣くらしいな
568: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:35:39 ID:X7bwpncI0
>>566
本人が泣いてる事も珍しくないみたいだな
569: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:36:14 ID:V0wvQRR20
>>566
描いてる本人も泣いてる
571: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:37:53 ID:.71kE2cY0
>>568-569自分でデザインしたのに面倒臭い言ってるイラストレーターよく見るよね
笑うわ
573: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:38:46 ID:V0wvQRR20
>>571
描くのめんどくせーから退場させる漫画家もいる
570: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:37:21 ID:oRnRQV8I0
グラブルとか作画コスト高そう(偏見)
564: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:33:13 ID:wHgxULMM0
ソシャゲのキャラがゴテゴテしがちかもな
あとなんか背景にすんごいエフェクト掛かってる
565: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:34:06 ID:xqiFCRo.0
>>564
背景もキャラの一部みたいなものだしね
575: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:41:26 ID:1Ozh28vY0
鳥山明もセルの模様クソめんどくさいって言ってたな
だから魔人ブウはあんな描きやすいのか
631: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 23:11:54 ID:pY44M/U.0
>>575
あんなにシンプルなのにキャラ造形からラスボス級だと一目でわかるのが鳥山の上手い所だよな
576: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:41:52 ID:sfX7Ze2.0
シグルドはいつもバスターT着ててほしい的なことを絵師さんに言われてたような
577: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:43:10 ID:xqiFCRo.0
作画コストが高くなりすぎるとCGにかわってしまう不具合
578: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:43:34 ID:qrCmcT960
ゲーム用かマンガ用かでデザインや作画コストへの考え方違うからな
ゲーム用を絵にする時はそりゃ泣くよね
579: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:43:50 ID:ZwFMIk8g0
鎧系なら脱がせれば良いから比較的他のイラストは書きやすい
どう頑張っても作画コスト重すぎるのは項羽様
580: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:44:07 ID:.71kE2cY0
剣豪コミカライズの人が何で巴さんTシャツじゃないのって泣いてたな
581: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:44:55 ID:xlUT74hk0
マクスウェルがもってる歯車いっぱいついた武器?をデザインした本人がめんどくさい上にゲーム上で見切れるとか言ってたな
582: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:45:14 ID:Gnwad63M0
三輪さんシグルドめんどくせぇめんどくせぇとボヤく癖にめっちゃ描くよね
583: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:45:59 ID:VZLYlcFU0
そういえば項羽はそれで二次創作増えないんだったな
虞美人も草葉の陰で泣いてるわ
584: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:46:58 ID:cgZdsAP60
初代様の鎧脱がせて
586: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:47:12 ID:xlUT74hk0
鎧が描きにくいからとクソダサTシャツ着せられる円卓連中
587: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:47:38 ID:qO9wKNII0
項羽様はコストもだが、二次漫画だと画面での扱いにも困るんでは
588: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:50:21 ID:x8hWwR160
装飾が凝ってるデザインなのに半壊してゾンビのケンタウロスみたいになってる上にデカいからな
書くには難易度が高すぎる
590: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:51:03 ID:.71kE2cY0
項羽様シリアス書くと絵面シュールだし、工口書くには作画コスト高すぎるし扱いが難しすぎる
591: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:51:44 ID:FQdOiA3w0
その点UMAは良いよな
馬顔のケンタウロス描けばUMAだもの
593: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:51:54 ID:jgQ.AZ3U0
パイセンの薄い本で項羽様が出てくるやつ見た事ない
598: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:53:20 ID:JY.ChsBM0
アニメの際のキャラデザでうまい具合に違和感少なくデフォルメ聞かせれるかってのもあるよね
やっぱ静画と動画は負担が違う
599: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:53:42 ID:4xsYPLJ20
Sイシュタルの話でもあったけどゴテゴテした外見は二次で壁になるからな
シンプルこそベストだがそうすると既存キャラとの差別化で悩む難しいな
603: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:55:02 ID:.71kE2cY0
>>599
装飾全部外したらお前誰だよ、ってなる鯖も割といるしね
601: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:54:03 ID:7jR92DkU0
アマデウスの装飾過多に対して絵師が「これ毎月描いてるカワグチ先生すごない?」とつぶやいたりしてた
604: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:55:18 ID:JY.ChsBM0
リヨとか経験値とか元がデフォルメ絵だから割とスッキリしたデザインしてる
再臨で盛るけど
605: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:55:31 ID:sfX7Ze2.0
項羽様みたいなキャラは普通に絵が上手い人が描いてもその人の絵柄によっては失敗しそうなところあるしな
ハードル高い
615: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:59:16 ID:FQdOiA3w0
あのデザイン自体は朕の性能が良ければサイズ感とかゴテゴテ感とか気にしないって理念が伝わってくるのは好き
だけどイラストレーターはもっと加減しても良かったと思う
606: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/07/09(木) 22:56:18 ID:JY.ChsBM0
巨体+異形+機械とかめんどくさいことこの上ない
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1594200801/
最弱のアヴェンジャーみたいに全裸に近い格好でも複雑な入れ墨とか入っているとアニメ映像で登場すらできない。バゼットさんにかかればちょいちょいって描けちゃうけども。
クソダサコマンドTのノッブはユーザーフレンドリー過ぎる
なんなら全裸でも良い