568: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:45:00 ID:wbQcP8GY0
鮮血の伝承は漫画版でかっこよさと強さを見せつけた
なんで最初から下にしなかった
570: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:46:34 ID:EM2zYYck0
>>568
作画の楽さの為のデフォルメやろ
奴は犠牲になったのだ
犠牲の犠牲にな
575: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:48:43 ID:ti5763FU0
>>568
吸血鬼姿がカッコいいってのもそれはそれでヴラド的にはどうなんだろうな
577: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:49:33 ID:VPo1Fogo0
ジークフリート、アキレウス、ケイローンの鎧は微妙に原作のものより簡略化されているアニメ版アポクリファ
これもより爽快な動きを作り出すために必要な努力なんで、これを手抜きという輩とは仲良くできない
すまないさんとかこれ簡略化しないと自殺行為
592: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:54:16 ID:23hlisEA0
>>577
モーさんも簡略されてたらしいね
でも皆そこまでデザインに違和感とか無かったから上手い簡略化の仕方だなと思った
579: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:50:45 ID:cXJKFTKM0
英雄がどいつもこいつも作画コスト高いねん
580: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:51:10 ID:bYtg7Xdo0
おもちゃ会社主導でデザインされたせいでろくに動かせなくなったのがこちら
595: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:55:30 ID:WRPeRRSU0
>>580
こういうデザインがやりたいのならアニメでなく特撮でやるべきという例
3DCGでロボ戦を予算内で全部できるようになればそこらへんの限界が減るんだろうけど
582: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:51:30 ID:tNtJ6DTo0
作画コスト低い鯖って誰だろ
ボイジャーの第一再臨?
583: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:52:06 ID:uFTdKd6Y0
>>582
エルキ
バビロニアアニメでスタッフみんなに愛されてたくらいには
584: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:52:27 ID:QYlw7NOQ0
>>582
アンリの一臨だろ
587: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:53:16 ID:LD.rCFAg0
>>582
アンリの1臨
尚2、3
597: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:55:37 ID:yBEUUTb.0
>>582
エルキはイラストレーターやアニメーターから至る所で描きやすい言われてるから…
でも森井本人はあの美しさ表現で迷走してる言うし。
588: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:53:19 ID:EM2zYYck0
アンリとか言う再臨で作画班を天から地へと突き落とす鯖
589: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:53:24 ID:ti5763FU0
遊戯王のキングギドラのデザインはCGじゃないと人の描ける作画レベルを越えていると聞いたことはある
そういう意味じゃ複雑なデザインもアニメに持ち込めるCGって偉大
594: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:55:05 ID:bYtg7Xdo0
>>589
逆にゲッターロボみたいな作画の嘘が使いづらくなったとも聞くので一長一短
593: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:54:47 ID:VPo1Fogo0
プロトランサーは公式でモビルスーツに匹敵する線の多さだと言われた過去
598: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:56:31 ID:cXJKFTKM0
今のアニメは人一人描くのでも昔の数十倍は労力かかってそうで大変だろうな
599: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:56:54 ID:QYlw7NOQ0
宝石の国やドロヘドロみたいに最先端の3Dアニメは3D感薄いから
fateのあまりにも動かしにくい衣装の鯖たちもそっちの方が向いてるのかもしれんな
605: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 20:03:21 ID:yOTrV2EU0
なーにアニメじゃ簡略化なんてよくある事よ
特に遠くにいるキャラや機体なんかはな
625: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 20:17:15 ID:OoAUGanQ0
水着の際はパッションリップもリヴァイアサンパーカーみたいな作画コスト削減パーツください
627: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 20:18:00 ID:.8O48WAU0
リップの腕はメルトの足の比じゃないアイデンティティだから厳しそう
631: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 20:19:15 ID:OoAUGanQ0
>>627
メルトは本人が流体で自由に出来るのがでかいしな
629: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 20:19:05 ID:cXJKFTKM0
リップの水着来るより他のサクラファイブ来る可能性の方が高そう
628: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 20:18:48 ID:SBpPeXFc0
鯖は全体的にデザイン凝ってるから二次創作ではバスターTシャツ着せるのは仕方ない、仕方ないのだ
632: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 20:19:31 ID:Lr.y19K60
Fateアニメ全般で見て一番好きな戦闘シーンはジークVS天草だなあ
カルナ戦みたいな大規模な戦闘じゃないんだけど、だからこそ細かい動きまで滅茶苦茶凝ってて迫力がある
586: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 19:52:40 ID:.8O48WAU0
イラストレーターは動かす事考えてデザインしてるとは限らないし
一点物の立ち絵として考えればゴージャスなのも喜ばれるからなぁ
634: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/09/26(土) 20:21:36 ID:38cSZRz60
絵師本人がこんな描きにくいデザイン考えたの誰だよって言ってるの笑う
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1601080364/
アルクェイドとか描きやすいと思うので映像化しても安心ですね。見たいですね。
経験値「もう全員を真っ裸にしちゃえば?」