139: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 16:22:12 ID:I7trtwe60
風のゲーニッツさんにボコボコにされKOFを引退した格闘ゲーム初心者
北斗の拳で格ゲー復帰するも無事ボコボコにされる
FGOで格ゲー出してくれても良いんですよ?
141: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 16:23:34 ID:oNyhxmlI0
>>139
なら属性・善からは絶対に攻撃が効かないケツ姉さんと神性持ち以外絶対に攻撃が効かないアキレウス使う
144: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 16:30:47 ID:I7trtwe60
>>141
アンコでもそういう(格ゲーに持ち込むとバランス崩壊する)設定は無視されてたから
ゲーム化する時になんとかするか無視するのがセオリー
なお、タイころでは虎聖杯設定で上手く?設定的な無効化能力は無くなってた
(そうしないと、耐性付けていく+Bランク以下無効なヘラクレスのGHに、人間キャラや一部の鯖キャラが歯が立たなくなる為)
151: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 17:01:18 ID:Kx6Ck/Is0
>>141
FGOでも普通にエネミーから攻撃喰らうから普通に攻撃喰らうよ
154: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 17:14:40 ID:oNyhxmlI0
>>151
そういやギルガメッシュがヤドカリごときに負けるゲームでしたわこれ
145: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 16:31:35 ID:TeqFP38Y0
Fate格ゲーを作るならアンコの二の舞にならなければいい
149: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 16:39:17 ID:DoZtOeGo0
FateやFGOを格ゲー化するならウォーザードみたいなのがええな
150: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 16:59:30 ID:2I4WqZL.0
ジョインジョインオキタァ
153: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 17:12:52 ID:DoZtOeGo0
>>150
ジャギが魔法戦士にならない不具合
158: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 17:25:00 ID:I7trtwe60
>>150
沖田さんは間違いなく連続コンボ系のキャラになりそう
土方さんはサムスピの怒り一撃系になりそう
159: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 17:26:51 ID:VomIzxw60
格ゲー沖田さんのクソキャラ臭凄いな
157: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 17:21:07 ID:oNyhxmlI0
よし、ならカプコンの枠をFGOにしてマーベルvsFGOの格ゲーを作ろう
161: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 17:31:20 ID:TeqFP38Y0
>>157
先にカプコン vs TYPE-MOONでは?
まあブレイブルーの森Pが月厨だからアークシステムワークス vs TYPE-MOONもあり得るが
147: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/11/06(金) 16:37:36 ID:.yPwYDzA0
アンコはアーチャーの投影コンとか詠唱コンとかあって頭おかしい人の対戦動画はホント面白かった記憶
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1604613321/
ループコン(エルフィンループ…リフティング…走り幅跳び…その他)…何もかも懐かしい。
まあスターテスとか 設定とか鵜呑みにすると戦いにならないし