【Fate】固有結界は魔術師が目指す到達点の一つなので、普通はいきなり習得できる代物ではない
なお、この固有結界をさっちんは死徒化後わずか数日で発現させるらしい。なんなのこの子
さっちんにとっちゃ要らない才能すぎる
そういえばさっちんのアライメントが混沌中庸でとても意外だった覚え
内面なんかあるんですあの子?
リメイク版での二十七祖って固有結界というより制御不能の呪いを垂れ流す存在なので、リメイク版でのさっちんは枯渇庭園という呪いを制御不能レベルで垂れ流すのかも
それだったら、もう死徒狩りの連中は誰一人として生かしてはおけないとして狩ろうとするんだろうな
それから守ろうとする志貴。うん、これまでのルート以上にハードモード確定だわ。今までのルートの全ヒロインが殺しにかかるから
月姫本編でメルブラが始まっている…
いや、固有結界の燃費の悪さを見ると、空想樹の規格外さも判るよね。
一代のわりには回路的にも問題ないし、色々バグキャラすぎる……
アヴァロンという「妖精郷のテクスチャを一部展開する絶対守護」の宝具を体に入れて生きながらえた過去があるからね
固有結界くらいなら驚くに値しない
……だとしても、こいつの固有結界の才能自前なんですよね……神域の魔術師であるキャスターでさえ使用不可だから、ヤベェ産物であることに変わりはない。
固有結界の才能と魔術の才能は別物じゃないの?まあそもそも神代の魔術師と現代の魔術師は根本から違うし、士郎がヤバいってことにも変わりはないんだけどネ!
まあ衛宮家みたいに「時間を操る固有結界」を継承してきた例もあるから、心象風景ごと継承してると思われる。才能だけなら、血縁で心象世界を似せるよう努力する鍛練を積む可能性もあるが。
イリヤが大河のぶんどろうとしてたけど
あれ? わりと出来るのか
「心象によっては本来絶対にありえない魔法レベルの法則をその中で生み出す事も可能」
というのがありますね
時間を操ったり、色んなものを限りなく本物に近い性質と強度でコピーしたりなど
空想具現化は自然の産物なら自由度は高いけど、言い換えれば「自然でできないことはできない」だから、そういう意味で「超常」たりえないのがね……
普通はいきなり習得できる代物じゃないんだ
鯖化による信仰補正で獲得したとかなら兎も角ね
普通は精霊や悪魔が持つ異界常識だから、そういう意味で精霊に至ったサーヴァントが使う固有結界の方が正当ではある。
なお、固有結界自体がサーヴァント化した存在(ナーサリー・ライム)や、物体の内面に展開することで世界を侵食する固有結界(王冠:叡智の光)もあり、もう固有結界ってなんだよ。
オジマンディアスの固有結界というか神殿って、王の軍勢みたいに対象取り込んで消えるではなくて、神殿ぎ現実にあるものぶっ壊して出てくるって冬木みたいな都市部での聖杯戦争ではルール違反になって使えないな。
ORTさんは固有結界の発展系を持っております
侵食型固有結界・水晶渓谷。ORTを攻略するにはこれを突破しなければならないという無理ゲー(①)、 突破したとしてもORTが強すぎて食われるという無理ゲー(➁)
侵食固有結界……自分の生息していた環境で世界に侵略する……恐いんだが……
なんもしなきゃ寝てるだけだから大丈夫大丈夫
暇つぶしに起こそうとしてる死徒とかいたんですけど!
衛宮士郎も真っ当な方法だと習得するのは時間がかかる固有結界。あらゆる意味でお手軽に使えるものではないのである。なので常時展開みたいな裏技を使う人とか好きですよ。
まあそもそも根源なんて生まれたときから繋がってるか否かみたいなとこあるけどね!(ファブリーズを吹き付けながら)