【Fate】人材の消耗率を考慮しなければ陸軍兵士をマスター狙いに逐次投入するのは有効な手段
これで一発で勝つる!って戦況覆すってここぞ!な状況でなら、
人材を惜しみなく使うのも分かるけども
そもそも大した脅威でもない弱小勢力に、
何でそんなに固執してるんでしょね、他にも敵は居るのに
相手勢力がどんなもんか正しく把握出来てないからじゃないの、セイバーが弱小人斬りサークルの姫とかこの時わかってないし
ついでに第三帝国と同名結んでるので現状の敵はセイバーとまだ現れてないランサーライダーだけなので
とりあえずアーチャーとアサシン退けたセイバーから片付けていこうという算段なんだろ
第三帝国とは同盟結んでるし
アーチャーのマスターは手中だし
なんならセイバーとランサーとライダーの三つさえ潰せば良い
特にセイバーはクラス的にも最優先だろう
自分側に仕掛けて来ない動きも少ない勢力なんだから、
潰すにしても人材をゴミのように扱ってまで力入れるほどかなぁ?って気が
自分らに圧倒的に手札に余裕があるんだし
やるつもりの本土決戦人員だって兵が生えてくる訳じゃ無いんだし
まあ、セイバーランサーライダーで組むぞってなったら面倒だし
自分らが最大勢力作れてるってならそうなる可能性も高いとみればおかしくはないんじゃね?
人材って言っても魔術師じゃなくてただの歩兵なら変えは効くし
聖杯って優勝賞品と比べた時、陸軍兵士の価値が聖杯を上回るとも思えんし
代え効くって、大戦末期の日本って訓練も不十分な学徒出陣とか特攻とかやってた超ズタボロ人材不足なんですが…
本土決戦やるつもりの人が取る策にしては、愚策な気が
その状態で兵士数百人じゃどうにもならんのでは?
もう婦女子にまで軍事訓練しているんだし本土決戦を覚悟している自転で折り込み済みだと思う
君は聖杯戦争後も第二次世界大戦戦うの前提で話してるじゃろ?
作中キャラは聖杯手に入れた時点で聖杯パワーで大戦も終わり、勝ち確と思ってる可能性があるじゃろ?
だったら先の大戦なんて考えなくて聖杯戦争で人材潰すのは可笑しくないじゃろ?
でもって数百規模の部隊じゃ、どのみち本土決戦でどうにもならんぞ
相手が悪鯖だとごはんが向こうから来るやったー、くらいに思われそう
疲弊させるのはマスターの方なので
帝都中の人間が殺しに掛かったらよっぽどの神経じゃないと摩耗するだろう
対鯖戦だと人間なんて役に立たんし数だけは確保出来るんだから悪くないのでは?
そもそも魔術師なら普通の人間とか暗示やらでいくらでも操って同士討ちさせたり町で犯罪者させて軍の信用落とさせて撤退させたり逆に普通の一般人をこいつらに常に襲わせたりとかどうとでもできるのでは
でもこれ戦時中なのにこんな戦力割いてたら本土決戦とか出来ないでしょ…
ホムンクルスが生えてくるとかなら、ゴミのように使い捨てるのも分かるんだけどもなあ
どうせ聖杯頼りならええんちゃう
まあ聖杯取れないんですけど
1個大隊にも満たない戦力なんて総力戦に置いては微々たる物だとおもうよ
四六時中攻撃仕掛ける事での疑心暗鬼と警戒による消耗
加えて常に狙われてる状態作る事で鯖がマスターから離れにくくする効果もあるしで
費用がバカ高くつくけど戦法としては有効だろう
英霊兵使うにも人材が居るし今回の作戦はあくまで帝都中の人間が全て敵と思わせる事で神経すり減らす作戦だからな
まあ人材が足りてる状況ならともかく不足してる状況でやるもんじゃないけど
南北戦争だかでシャーマンが内乱に参加して地獄絵図になった系の話はどっかで見たな
サクラ大戦の霊子甲冑の開発史にあったやつだな
南軍の特殊部隊であるブードゥー教徒による殺人呪法マクンバが荒れ狂って
唯一の生き残りの赤ん坊が入れられてた蒸気トラクターと同じ性質のもの(鉄と鉛の配合で産まれた魔術防御性の高い合金)を導入して勝ったっていう奴
あれは初回の威嚇攻撃という側面もありそうだけど、その辺の効率考えないのが魔術師っぽい
戦いは数だよっていうのはこういうことですよね。そもそも大戦でアメリカに負けている要因のひとつに数の事がある。本当に奇跡でもないとひっくりかえせない状況である。魔人アーチャーを直に見ている魔術師からしたら三騎士のセイバークラスは早めに手を打ちたくもなろうものである。
それにしても暗示の必要もなく死地へ向かってくれる兵士が自分の命令に従ってくれるのだから…真瓦津少佐もほくそ笑むわけですね。
戦いは数だよ、アニキ!