235: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 08:44:06 ID:mRE1IQn20
イスカはもっも固有能力付けていいよ本当
王の軍勢ってそのくらいチート宝具だろ
238: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 08:52:03 ID:L1LIppTk0
王の軍勢はディアドコイが来たら化けそう
240: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:01:01 ID:lol6eEFc0
イスカはB50全体化とかでどうだろう
全体三種バフで王として諸人を魅せる方向で
242: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:10:29 ID:MGKwJeRA0
バフった後オダチェンで下げられるイスカなど見とうないんじゃ
243: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:18:03 ID:mRE1IQn20
むしろひたすらに火力を追求して欲しい
244: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:18:51 ID:cB/sD1XM0
まあ実際よほどじゃないと王様って前線立たないだろうし演説でバフって下がるムーブとしては正しいきがせんでもない
245: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:23:03 ID:L1LIppTk0
史実で前線に出たっていうのアレクサンドロスくらいだよな
246: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:27:13 ID:OjpPAN460
何か画像であったな
部下にデスクを引っ張ってもらうのがボス、部下と一緒にデスクを引っ張るのがリーダー
王様はいわばボスだから実際は部下と一緒に前線出るとか稀よね。余程士気を上げたい時でもない限り
253: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:50:21 ID:G7ZdOZmY0
イスカに関しては虚淵もっと設定盛ってよかっただろうとは思うわ、史実でやった事も天才的だが後世の人間の憧憬集め過ぎで逸話もてんこ盛りやで
254: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:50:27 ID:zHmS6GP60
エアが悪いよーエアが
255: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:52:01 ID:lol6eEFc0
vs百貌 完勝
vs海魔 足止め
vsギル 完敗
一勝一敗一分けだからな
266: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:09:46 ID:3003xOVc0
>>255
バイク王に牛さん焼かれてる
256: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:53:34 ID:uUmHFT7Y0
王の軍勢は金ピカと相性悪かっただけで普通に桁違い枠だが
ほならね、お前何千二何万人とガチ喧嘩して勝てるんかと
257: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 09:58:41 ID:E.uxVAgg0
生前の仲間呼んでこれる能力とか普通にかっこいいはずなのに、いざ戦う描写見るとただの集団リンチの絵面になるの最悪
258: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:01:11 ID:hH.gL3I.0
てか宝具見る限り軍勢のみなさんめっちゃ足速いよね
260: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:03:35 ID:ocFPHMcQ0
ヘファイスティオンも参列するようになったらもっと強くなるのかな
261: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:04:15 ID:YmOGzDQE0
設定自体はかなり盛ってるだろイスカ
それこそ明確にこいつより格上なのギルくらいしか居ないし
263: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:05:13 ID:PYXk9WWg0
全員がサーヴァント、かつ単独召喚されてもおかしくないようなのも混ざってるんだから弱いはずが無い
が、絵面が大火力系の宝具があまりにもぶっ刺さりそうな感じなんよね
ガチでまとめて薙ぎ払えるのは実際カリバーくらいな気もするが
264: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:07:51 ID:r5O6.qyw0
明確に格上じゃなくてもエクスカリバーやシャクティで雑兵を半分くらい倒すだけで固有結界維持できなくなるからな
268: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:12:00 ID:YmOGzDQE0
>>264
そんな一発で全滅するような数じゃないと思うが
何万も兵士が居るんだし
272: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:14:49 ID:r5O6.qyw0
>>268
作中でカリバー1発で全滅まで想定されてるからなぁ
後出しで半数でもOKになったし
265: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:08:44 ID:hH.gL3I.0
カリバーは雑にジャンプするだけで避けれるから
269: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:12:00 ID:lol6eEFc0
>>265
半分ぐらい足引っかけて死にそう
ビーム撃って来るネームドのいる合戦ってちょっと想像付かんよな
隊列組んでたらまとめて吹き飛ばされると思うんじゃが
267: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:10:19 ID:MGqLa43I0
投げボルクでも勝てるだろ
防御宝具ないとキツいけど宝具ない軍勢だとイスカ巻き込んでブッパで防げる奴いない
290: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:40:02 ID:mRE1IQn20
>>267
テラでイスカンダルとクールーリンは五分で引き分けるって明言されてる
月は知名度補正も無いから完全に互角っぽい
277: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:18:58 ID:ORPakXB20
シャクティの範囲が広いのCCCだけで最大捕捉1人なんだよねアレ
278: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:19:24 ID:EG79EKps0
カリバーも当たらなきゃ意味ないんだよな
単純火力宝具だから
279: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:22:16 ID:r5O6.qyw0
半数で良いなら格段にイージーだろうしな
281: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:23:46 ID:1.SbBoG20
エヌマで半数以上削られたし最大捕捉エヌマ以上の対軍シャクティなら余裕じゃね
カリバーも可能性はある
295: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:43:07 ID:YmOGzDQE0
>>281
エヌマは補足以前の相性の問題なので
対界宝具故に固有結界壊される
322: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 11:30:09 ID:1.SbBoG20
>>295
小説ではその前に半数以上やられてどのみちアウト
282: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:24:48 ID:r5O6.qyw0
イスカンダル死ななくても兵士殺すだけでいいのが王の軍勢
276: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/04/17(土) 10:18:45 ID:6IRNCBZw0
絵面がマップ兵器と相性悪いのほんそれ
スペックが割れたら評価上がるもほんそれだけどディアドコイ面子は本当に来ないな
型月史でもドロドロしてそうなディアドコイ戦争がまずいんだろうか
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1618320604/
王の軍勢はそれこそ王の財宝みたいに通常の空間にもそれなりの数の兵士を展開できるとかでも良かったかもしれない。遠方に長期間派遣とか人海戦術が可能になってしまわないようにある程度の制限を設けて…それでもちょっと「Fate/Zero」では強すぎるか。
でも初期にあった征服王イスカンダルの設定を聞いた印象は、王の財宝の攻撃を兵士がそれぞれ宝具で受け止めるくらいのものでした。まだ「Fate/Zero」が無かった頃は征服王イスカンダルの設定が魅力的で二次創作で扱う方が何人もいらっしゃいましたよ。懐かしい記憶です。
難しいかもしれんが、軍勢一人一人にフォーカス当ててみたいな。