262: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 17:34:39 ID:wLlgnRJQ0
バゼットのアレってFGOの戦闘システム的にはどう処理すればいいんだろ?
264: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 17:37:41 ID:q179xKVs0
>>262
元作品の性能がゲーム的にちゃんと再現されている宝具なんて殆ど無いような
263: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 17:36:17 ID:P1Pcl3kM0
宝具封印と必中で終わるぞ
265: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 17:38:33 ID:P0GJEQUk0
まっくろくろすけと同じく待機状態付与からの敵宝具読み上げに強制割り込みからのカウンター
268: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 17:41:58 ID:Nj8cYWyE0
相手の宝具使用に割り込んでダメージ与えて、それで殺せたら宝具封印、ゲージリセット?
269: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 17:44:19 ID:bQSdZ6QM0
敵の宝具発動ターンでこっちも宝具選んでおくと発動して
敵宝具をキャンセル&単体大ダメージとかかな
…うん、まず使うやついねーな
270: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 17:44:50 ID:mN3ZHdtk0
先手を取って倒すから宝具が発動しないのであって、倒しても死なない相手の宝具は封じられないぞ(ゴットハンドとか)
倒しても宝具が止まらないタイプ(ゲイボルク)も同様
273: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 17:53:32 ID:mN3ZHdtk0
宝具封印はまだしも宝具キャンセルやゲージリセットは強すぎね?
防御力無視も、無敵貫通も、宝具前強化解除も、全部バゼットさん一人で完封できてしまう
278: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:01:13 ID:YlAeusIM0
>>273
敵の宝具のタイミングにしか使えず、かつ敵宝具を宝具使って防ぐ程度なら別に
それ+アルファがあるならともかく、例えば補助宝具で効果それだけとかならむしろ微妙レベル
対魔力とか敵の宝具バフとかの問題除けば敵宝具威力デバフ100%と同じようなもんだし
280: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:11:33 ID:QrZKfaZk0
防ぐだけって言うがバゼットのって説明的には再現すると敵単体にダメージ+宝具キャンセルになるから
再現するなら宝具キャンセルだけっていうのはならないんじゃね?
強いて言うなら全体宝具に対してしかそのまま使えなさそうだけど
281: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:12:21 ID:nYP2n6tQ0
フラガは相手が宝具発動時に確率で即死(1T)みたいなデバフならいけるか?
282: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:14:19 ID:z2v9uEWQ0
宝具キャンセルは相手が生き残ったらされないんじゃないの
284: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:15:42 ID:mN3ZHdtk0
敵宝具デバフ100%って、今のところ実用性あるのが婦長とりゅーたんの二人なんだっけ?
牛君はWじゃないと厳しいし
294: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:49:53 ID:NNVknyco0
>>284
柳生は攻撃デバフ重ねる形の宝具封じだな
弾かれなきゃ宝具で30スキルで50で宝具の回転率良いしかなり目がある
婦長は単独じゃきついかなあ
286: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:18:12 ID:fiZsIw6o0
相手のチャージが満タンになったら即死でええやろ
それでもガッツなりブレイクなりで反撃は食らうだろうけど
287: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:23:30 ID:O.rePeTQ0
敵だと鯖相手に即死は全く通じんしなぁ
288: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:24:07 ID:ZWRaKVcQ0
ただし敵の即死は効く
289: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:28:40 ID:pORGmAIM0
フラガラックに即死効果あったっけ
倒すの自体はダメージで倒してるように見えたが
296: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:51:56 ID:nYP2n6tQ0
>>289
心臓を貫くんだから(普通は)即死する
兄貴のゲイボルクにもFGOでは即死効果入ってるんだからフラガも即死でいいんじゃないかな(投げやり)
283: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:15:14 ID:Nj8cYWyE0
相手宝具撃つ
→「フラガラック!」
→ラックが先に当たる、殺す
→ラック「ねぇちょっと世界さん、こっちが先に攻撃当てて殺したのに、相手の攻撃そのままなのおかしくない?」
→世界「え? おかしい……かなぁ……?」
→ラック「直しといてね」
→世界「わかった……消しとく」
→相手の攻撃がキャンセルされる
世界さんちょっと騙されやすすぎない?
291: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:41:58 ID:vY6aFYxM0
>>283
エレイシア「ぐえー死んだンゴ」
世界「ロアさん死亡…っと」
ロア(魂)「こっちは死んでないからセーフやろ」
世界「そうなん?んじゃやっぱ無しで」
シエル「死ねないンゴ…」
元からこんな奴やぞ
285: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/30(木) 18:16:53 ID:pORGmAIM0
死んだら動けないよねって理屈のキャンセルだからFGOでは再現しようがないな・・・
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1535596880
バゼット・フラガ・マクレミッツの一発限りの使い捨て宝具
相手の切り札に対して必ず相手より早くカウンターをを叩き込む。時を逆光する一撃。相手が因果を歪ませない限り宝具の打ち合いであればまず負けることはない。光弾は敵を穿ち、相手の宝具発動は全てキャンセルされて無効となる。
とまあざっくり説明するとこんな感じですけどゲームに落とし込むというのは並大抵ではないであろう。そもそもバゼットさんがFGOに来るかもわからないですよね。ところでゲーム再現といえば「Fate/UC」は本当に凄かった。ゲイボルクとフラガラックとアトゴウラ再現とかやばかった。そしてゲームバランスもおかしかった。
アンリと同じ待機状態になって
攻撃宝具を撃たれたらキャンセルして即死攻撃か