706: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:30:11 ID:dGSoG5UY0
ヘラクレスとアキレウスはどっちも本編以上に強くなる要素を匂わせてるのは共通してるけど
片ややられ役、片やその状態でもトンデモ活躍という正反対な配役になってるのが
なぜこうなってしまったのか
713: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:34:36 ID:HgPNw9hY0
ヘラクレスバサカ状態でしか基本出ないから今じゃテキトーに中ボスチックに手できて倒されるだけだからな
味方側で出てきて活躍したの基本壁役だし
716: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:35:58 ID:f0xw8AeU0
アキレウスは弱体化の段階踏めるからそこから意地を見せるとかやりやすいけどヘラクレスとか命のストックが多すぎて
数回やられてもおかしいし1回やられたくらいで勝っても楽勝な感じで難しそうと思う
720: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:37:56 ID:WmyM/AjQ0
>>716
ヘラクレスの扱いを見てると使い辛くて作家達が持て余してるのを本当に実感するわ
成田が弓ヘラクレスをアルケイデスにして十二の試練を取り上げた理由も今なら分かる
722: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:38:38 ID:YGCnQJ6M0
バサクレスはSNで強さは十分見せつけたからまあ
狂化のステブーストが機能してるのがほぼない(実質一場面だけ)のはあれだが
733: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:46:04 ID:RZgcNMI20
正攻法で手を変え品を変え高ステと技量で12回殺し合ってくる鯖は本当に少なそう
739: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:48:05 ID:IVqkBC.20
>>733
火力も手数もあるインド勢は相性かなりよさそう
734: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:46:07 ID:IVqkBC.20
バルムンクでも複数殺いけそうだけど何回か復活されたら一気に厳しくなりそう
まあ、バサクレスの攻撃ではすまないさん倒すの困難だろうけど
748: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:50:21 ID:oXgLRVHo0
設定通りにヘラクレスとまともに戦って映える絵にできるのってなかなかいなさそう
兄貴のルーン活用術とかは面白いかもしれんかな
762: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:56:33 ID:RZgcNMI20
>>748
ウルクの二人は普通に戦えると思う
後は…スペック的にはラーマが攻略出来る可能性ありそうだがイメージが難しいな
769: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:59:05 ID:WmyM/AjQ0
>>762
ウルクの二人はヘラクレスのマスター狙いして壁になったヘラクレス蹂躙しそうだからなぁ…
Fakeのドゥって優しいイメージに見えるけど実際は自分のマスター優先して効率的に動くキレた斧だからな
775: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:02:10 ID:RZgcNMI20
>>769
バビロニアだと全然分かりにくかったけど
エルキドゥって耐久性能も索敵能力もチートで隙がなさ過ぎる
それでいて攻撃スタイルは効率重視のギルみたいなもんだし
757: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 21:54:57 ID:qHayRCWM0
高火力ならワンパンできるから12の試練って格下殺しだよな
776: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:02:19 ID:0r3xn3Fo0
ふと、一問一答だかで言及されるまで十二の試練の「一度食らった攻撃への耐性」がずっと無効化だと思われててファンもそれ前提で議論してたのを思い出した
きのこは「無効化なんて一度も言ってない」って書いてたけど何で無効化がファンの共通認識までいったんだろ……心眼の見切りと混ざったのかな
787: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:08:16 ID:EetWAc.Q0
>>776
実際本編の描写なら普通に無効化と思うだろう
ランク足切りのほうは無効化だし
788: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:09:15 ID:XEsQemiA0
エミヤのヘラクレス6回殺しの時に
一度食らった攻撃では殺せなくなるから全部別の攻撃だったとか
その後のセイバー戦でエクスカリバーの攻撃を二度目には弾き返したりしてたからあたりからかね?
まあコンマテ3でも無効化書かれてた気はしたが
790: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:11:53 ID:ntGihvf60
ぶっちゃけ十二の試練は効果盛りすぎやねん
十二回分命のストックがあるってくらいで良かった物を、Bランク以下無効だの耐性獲得だの付けたらそりゃ扱いづらくなるわ
というかここらへんの設定が活きた所正直見たこと無いし
793: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:13:31 ID:XEsQemiA0
>>790
旧Fateだと12回絶対勝つという宝具だったから感覚麻痺してたんだきっと
838: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:36:38 ID:Xc7su66.0
なお蒼銀のフラグメンツで旧ヘラクレスの宝具をそのまま持ってきたと思わしきプロトヘラクレスがいる模様
描写は省かれたけどアーサーは相打ち覚悟で挑んだけど十二回絶対に負けない宝具のせいでノックアウト
チートすぎるから弱体化させたのがSNのヘラクレスなのに旧ヘラクレスの能力そのまま青銀で持ってくる必要あった?
どんだけアーサーイジメたいんですか
901: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 23:09:11 ID:/8z.K5PAO
>>838
横槍でスマンがプロトヘラクレスとか出るのって蒼銀じゃなくPrototypeじゃないのか?
蒼銀はPrototypeの十年前が舞台のいわゆるZEROポジションで
Prototype自体は大まかなあらすじと触りしか判明してない未発表作品
916: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 23:13:39 ID:Xc7su66.0
>>901
蒼銀のフラグメンツはその作品の通り断片的なシナリオ
その中で未来の話、アーサーVSプロトヘラクレスの話がある
蒼銀の時系列は本当にバラバラだが、そこで一部だけプロトヘラクレスの死闘が見れる
何巻かは読んで確かめて
798: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:16:42 ID:EetWAc.Q0
Aランク未満無効が神性の効果だったんだよな
これ採用だったら他の半神どものインフレが加速してたが
800: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:17:45 ID:vauHKB2s0
十二の試練は設定盛り過ぎたせいで逆に弱くなってるというかなんというかなとこある
Aランク宝具じゃないと傷付けられないしかも耐性得る的な設定のせいで逆に規格外な宝具でストックごりごり削られてるし まあSNはラブラブカリバーンで倒れてくれないと困るから仕方ないけど
12回の寿命+同じ手が通じないのは本人の技量でいいよね
809: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:22:32 ID:WmyM/AjQ0
>>800
エミヤみたいに頑張って六殺しましたみたいに「死闘で頑張った末にヘラクレス十二回殺してみた」的なシナリオ見たい
アークで即死させられたりアルテミス砲で半殺し×2されたり十二の試練没収ばかりで悲しい
820: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:27:23 ID:EetWAc.Q0
>>809
王の軍勢で囲んでAランク以上の攻撃を出せる奴らの攻撃を
何としてでも当てさせるとか燃えそう
821: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:29:29 ID:ntGihvf60
>>809
全部違う方法で十二回殺すとかエミヤとか英雄王とかじゃないとほぼ無理になるから…
やっぱり耐性獲得だのBランク以下無効だのは無しにして代わりに複数キル無しにしとけばもっと強キャラ扱いできたと思うんだよね
今更な話ではあるけど
829: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:32:46 ID:RZgcNMI20
>>821
高ステ、宝具2種、スキル的にはラーマもかなり可能性あってもいいと思うんです
でもアイツが強キャラ感出してる場面が少なすぎてね…
リリィだし…
836: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:35:06 ID:WmyM/AjQ0
>>820
良いなソレ
>>821
複数個の宝具がない時点で辛いもんなー…>>829のvsラーマなら良い戦い見れそう
833: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:34:11 ID:u2MkK5WI0
>>809
一撃や二撃で死んだだけマシかもしれんぞ
下手すりゃメタ的に12の命=12回も深くを取るも有り得るという
てかホントはAランク持ちだろうと一回でも殺すの筈なのに、試練のせいで結構軽く殺されるハメになっているよね
842: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:38:54 ID:EetWAc.Q0
>>833
むしろそこは狂化してるぶん技量が失われてるのが付け目ってことで一応のバランス取ってたのが
最近技量も健在みたいなノリなってきて本格的にわけわからんくなったような
805: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/07(日) 22:19:29 ID:PT/xXWBw0
本人の技量が付いたら複数削れる宝具でも二度目は当たらないという設定だから
というかアルテミス砲を他に身体で受け止められるやつとかいないんだから、弱いはおかしいんだよな
アキレウスやオデュッセウスだったら仲間を救えずに消えてる
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1591459423/
死闘はともかく倒されるヘラクレスが見たいかというとそうでもない
十二の試練の命のストックを一つずつ狩っていく描写もありますけど、あれは英雄王のワンサイドゲームでしたからね。DEENさんのアニメで描写したようなアーチャーvsバーサーカーのような死闘が見てみたい。もしかしたらこれはアーチャー・ヘラクレスのためにとっておいてある描写かもしれないので管理人は狂戦士ではない大英雄の登場を期待して待つのだ。
12回倒すということはAランク以上宝具を最低12個持ってる必要があるわけだが、そんな英霊そこまでいるか?