343: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:37:54 ID:ZLV/Bz4E0
ノーマルエンドの後に実は夢だったでトゥルーエンド行くとかありそうだなって
344: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:38:33 ID:Q/odBWrQ0
いやPVで「桜が幸せになるためにお前は邪魔だ」って言ってるしほぼ確実にトゥルーだと思うぞ
言峰との殴り合いやイリヤの最後が無いとHFは両手落ちも良い所だし
346: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:40:01 ID:0Rb4lgmk0
>>344
イリヤの最後はともかく言峰との殴り合いの後でもノーマル行きはあるぞ
376: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:00:16 ID:CRBtXjRE0
>>346
言峰との決着後の選択肢で躊躇わずに投影選ぶとノーマルだったか
348: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:41:46 ID:WCQanrhs0
>>344
まぁ確かにイリヤの献身をやる以上士郎帰ってこないのは無いか…
ただ、それまで士郎を待ち続ける日々はじっくり描きそうだと思うんだよね
それが数日間なのか数十年なのかは分からないけど
347: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:40:24 ID:sgAAh9Wo0
傷んだ赤色さんは出るのか出ないのか
353: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:47:10 ID:D3kKPLNc0
>>347
トゥルーなら最後にちょろっと出そう
355: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:49:59 ID:AgixSPzY0
>>353
士郎の体についての説明シーンでシルエットだけでるとかかな
350: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:45:19 ID:b/724nHM0
trueは士郎に生きたいって言わせただけでも価値がある
351: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:45:33 ID:x25B4Qtk0
ノーマルの方が良いって意見も分かるけどハッピーエンドのトゥルーがあるからノーマルも受け入れられる訳で
ただノーマルだけやったなら正直受けは悪いと思う
352: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:47:06 ID:dV19yqSUO
というか下手にノーマル混ぜずに素直にトゥルーにしてくれと
誰も得せんじゃろ
356: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:50:20 ID:jlFFj75A0
>>352
トゥルーエンドはBluRayで!!
という劇場版商法ならぬBluRay商法
354: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:48:42 ID:Q/odBWrQ0
劇場版トゥルー円盤特典でノーマル付けとくのが一番良いだろうな
何年も作ってきた三部作でノーマルエンドは後味が悪いし
357: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:50:43 ID:AslybFpY0
世の中にはちょっとひねってビターっぽくしたほうが、
いやいっそバッドにすれば名作になると思ってる人もいるから…
367: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:54:30 ID:9m62byo.0
>>357
まあきのこ自身が完璧よりちょっと欠けるくらいが美しいって考えなのがFateだしなあ
359: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:52:01 ID:b/724nHM0
どっちかと言えば映像特典はスパークスライナーハイのが良いかな
ufo作画で一度も鶴翼三連描かれてないから普通に見たい
360: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:52:33 ID:WCQanrhs0
もちろんトゥルーで終わって欲しいんだけど、原作じゃ救われた後の桜の葛藤がすっ飛ばされたから微妙だったんだよね
たとえいっときの事だとしても、士郎がいなくなったことや自分の罪について、どう向き合って折り合いつけたのか描いてほしい
361: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:52:42 ID:ZLV/Bz4E0
ノーマル夢オチトゥルーエンドそんなに駄目かな
362: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:53:05 ID:QD.OWCUA0
変に色気出して新規エンディング考えましたはカンベンな
364: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:53:34 ID:Q/odBWrQ0
>>362
そこは須藤監督だから安心出来る
365: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:54:12 ID:0Rb4lgmk0
>>362
むしろきのこが言いそう
369: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:56:03 ID:sgAAh9Wo0
>>365
最近deen版でもオリジナル展開やら設定変更しまくりの原案があった事が分かりましたね…
381: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:03:29 ID:9m62byo.0
>>369
むしろあの頃は全部のルートアニメ化の見込みがないからFateルートだけアニメ化していいものかっていう悩みでしょ
レアルタのときFateルートは下手に手を加えると台無しになるから蛇足を入れたくないと言い出すのがきのこだし、
新しいルートを作る選択か桜に出番あげるためのボンテージの二択だったんでしょ
368: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:55:14 ID:b/724nHM0
というかこれ尺足りるんかね
エンドゲーム並みの上映時間になりそう
372: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 20:57:14 ID:Q/odBWrQ0
>>368
2時間くらいなら何とかなるんじゃね?
宝石剣や聖杯戦争の成り立ちとかはある程度カットしても構わんだろうし
382: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:03:34 ID:b/724nHM0
原作はアーチャーがアイアス使ってなかったり士郎が桜を殺さなかった後部屋から出ていくところを桜に引き止められたり劇場版はアレンジ多くて驚いた
劇場版からstay nightやり始めたクチだからそんなに思わなかったけど原作元からやってる人的には好評なんかね
387: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:07:52 ID:KPDIjpEY0
>>382
まぁ、それを言うとハサン先生とランサー兄貴、あんなド派手な追いかけっこしてないし
黒王とバサクレスの戦いも地味でしたよ
389: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:08:36 ID:Ls.phuMo0
>>382
原作やってる身としてはシーンごとの取捨選択と、それを補完するための工夫自体は必要だと思う
393: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:10:01 ID:WCQanrhs0
>>382
美しいアリアのシーンは原作で言葉をかわすのもいいんだけど、映画の演出も有りかなと
言葉を交わさないことで、二人がお互いを思って行動するんだけどまだすれ違ってる感がより出てたと思うし
391: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:09:23 ID:2YBV76GA0
展開するメディアに合わせて上手いアレンジが必要ってことね
402: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:14:51 ID:F4p4qkE60
そんなこと言ったらアーチャーの腕移植の下りとか全カットだからな
原作プレイ済み勢が多いからこその英断だろうけど初見でびっくりしたわ
383: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:06:44 ID:sgAAh9Wo0
HF映画アーチャーのアイアス詠唱かっこ良かったよね(完全に忘れてた)
397: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:11:47 ID:b/724nHM0
死に体でありながら背中の後ろの誰かを守る為にアイアス張るアーチャー最高に正義の味方って感じでカッコ良かった
399: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/02/01(土) 21:12:01 ID:Q/odBWrQ0
ぶっちゃけ改変してるかしてないかはどうでも良い
面白いから褒められてるんだHFは
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1580546195/
ぶっちゃけた話、ノーマルエンドを見て映画館を出るよりトゥルーエンドを見て映画館を出たい管理人です。
劇場ではトゥルーで終わって、円盤発売時に特典でノーマルエンドもやるって感じやない?